東京駅


11月17日(土)、18日(日)は

昔の仲間との飲み会で東京でした。

かれこれ30年以上続いている会で、以前は「5年に1回会いましょう」でしたが、

近時はみんな歳を重ねてきたので「毎年会いましょう」になりました。

名古屋から毎年参加は少々・・・どうかな~

まあ、今年も行きました。

18名ほどでにぎやかに飲んで、話して歌ってすごしてきました。


年齢を重ねてくると年金の話やら、介護のお話やら、病気自慢?やら
話題も以前とはだいぶ変わってきました。





(宴会は「美々卯」新宿店 関西が本店ですね)
美々卯 





         それよりも・・・
                       「東京見物」のお話に・・・





新幹線を下りて、新装なった東京駅を見ることに。
丸の内側へと歩いていくと案内看板がありました。
東京駅10 




一旦改札を出ないといけません。
しかも土曜日のこの日は雨であります。


新装の東京駅外観
東京駅11 


東京駅22 


ここでふと・・・
今までの東京駅はどうだったっけ???


と、いうことで以前の外観(ネットより)
東京駅ネット33 



今の外観をパノラマにしてみました。

東京駅44 





東京駅55  




ドーム内の様子
(南ドーム)

東京駅66 



ドーム内レリーフ
古い写真をもとに再現した物、と以前にテレビで紹介されていました。
東京駅77 



雨が本降りとなったこともあり
北側のドームまでは行きませんでした。


再び切符を買って新宿へ。
宴会をしてこの日は終了です。 








[広告] VPS




 
関連記事
東京駅

おはようございます。
お疲れ様でした。
リニューアル後の東京駅は先日私も見てきましたが、
きりえの仲間と来週もう一度行ってきます。
できあがってしまうと以前の姿はっておもいますね。

2012.11.20 06:05 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
今日は~

年齢を重ねてくると年金の話やら、介護のお話やら、病気と話題は何処も同じなんですね。
東京駅もすっかり観光名所になったようですね。
4月に行ったときは工事の真っ最中でした。

2012.11.20 15:46 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]

こんばんは
なかなかいい雰囲気の駅に
なりましたね。
早く見てみたいですね~
いつになることやら・・・

2012.11.20 18:21 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
来週東京ですか。
お仲間との旅行は楽しみですね。
久々の東京でしたが、人ごみはやはり疲れますね。
それにとにかく都会は階段が多い。
これにも疲れました~

2012.11.20 21:25 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
そうなんですよ。どこも同じような話題になりますね。
ただ・・・
と、ある参加者のご主人が岩手の方で
震災で被災したとか・・
身につまされました。

2012.11.20 21:30 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
用事でもなければ行く機会はないですね。
こぶっちょは今はもう「出張」は無いので
遊びに行くだけです。
だんだんとごみがおっくうになってきたように
思います。

2012.11.20 21:34 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

おぉ~~~
懐かしいぃ~~~
懐かしい東京駅、でも新しくなったんですね、特に駅内部が綺麗になったようで・・・

毎年行きましょう、リタイアしたら何事にも代え難い仲間になりますよ・・・

2012.11.22 06:40 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
いかちゃん さんへ

こんばんは
東京駅はだいぶ変わりましたね。
銀の鈴あたりも変わっていました。

そうですね~
毎年行くつもりになっていれば
きっと大丈夫かもしれませんね。
良い仲間に出会えたなあと思っています。

2012.11.22 23:41 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する