名古屋市内の公園



 名古屋市内の公園 「矢場公園」です。

正面の建物は「ナディアパーク」

(デザインセンター、ビジネスセンターそれとロフトなどが入った複合施設ビルです)

2_20121114230116.jpg 






今日は、お昼すぎあたりからやや強い風が。


この写真を撮っている間もヒラヒラと

落ち葉が 舞い落ちていました。

DSC03618.jpg





1_20121114230117.jpg 


もうしばらくすると、大量の葉が舞い落ちて

街のあちらこちらで掃き掃除の風景となります。



(昨日に続いてケヤキのおなじような記事になってしまいました。)
関連記事
おはよう!

こぶっちょさん、
昨日は、当地も県境では雪になりました。
旧市内は瀬戸内気候で、寒いといっても温暖です。

2012.11.15 07:39 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
矢場町

おはようございます
昨日は上州も風が強かったですよ。
矢場町は懐かしい場所です。
JRAの場外馬券売り場が矢場町にあった時代に
週末アルバイトしてました。
昭和39年頃ですがこの公園はなかったような記憶です。

2012.11.15 09:47 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
お早う御座います~

昨日あたりから風が吹き、急に寒く成りましたね。
奈良と大阪の県境の金剛山(1125m)に昨年より25日早く冠雪があったと報じられていました。

2012.11.15 11:47 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
おはようございます

御堂筋も沿道は枯葉が積み重なっていますよ、
我が家のマンションの玄関にも強風で枯葉がたくさん入ってきて、管理人が迷惑そうに何度も何度も掃除しています。
気の毒に(笑)

2012.11.15 14:14 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
おっ
県境では雪が降りましたか。
今朝は当地は冷たい雨でした。
寒いので一枚羽織ってでかけました。
降雪は昨年よりも早いかもしれませんね。

2012.11.15 20:55 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
JRAの場外馬券売り場は今は無いようですね。
この「ナディアパーク」の建物は平成8年11月の
竣工で、以前には「市立中央高校」という学校があり移転した跡地に造ったものです。(同建物のHPによる)
今の名古屋は、名古屋駅近辺とこの栄地区に集客が分かれて
います。双方に新たなビル建設の予定もあるようで
だんだん街の様子が変わっていきますね。

2012.11.15 21:11 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
寒くなりましたね~
金剛山も冠雪がありましたか。
当地は朝から雨だったのですが、雨上がりの午後に
会社の窓から鈴鹿山系を見たところ御在所に
雪があるのがわかりました。
今年は早いようですね。

2012.11.15 21:17 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
いや~これからは落ち葉を毎日毎朝掃除する方々の
風景となりますね。
こぶっちょの家の周りには落ち葉は少ないのでありますが
市内はケヤキだらけ。
市(または区)の担当の方(土木科の担当?)が袋だの吸引の機械だの使って掃除となります。
雨の日はまさにぬれ落ち葉。ほうきで掃いたりしてますね。
ご苦労さまであります。

2012.11.15 21:29 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

大阪今朝は快晴、気温も暖かく、

でも、明日山歩きの予定が、雨のようで、ヨホホ(/。\)ヽヽヽ

2012.11.16 07:17 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
おはよう!

こぶっちょさん、
現役時代は出張で4回ほど行きましたが、
卒業後は(用もなく)一度も行っておりません。

2012.11.16 08:46 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]

こんばんは
はやばやと落ち葉が多いですねぇ~
急に寒くなりましたね。
朝見たら鈴鹿の山に雪が
積もっていましたよ。

2012.11.16 20:07 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
当地も今日は寒さも緩みました。
が、昨日寒かったからか、コートを着ている
方が増えたようです。
明日は全国的に雨のようですね。
中止でしょうかね。

2012.11.16 23:04 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
確かに。。。
用事がなければ機会は無いですね。
もしも近隣にいらっしゃるような機会があれば
お声かけてください。

2012.11.16 23:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
今年は御在所の冠雪も早いですね。
今朝は伊吹山が冠雪しているのが見えました。
この週末にもまた降るかもしれませんね。

2012.11.16 23:33 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する