名古屋市内の黄葉

1_20121113221908.jpg 


2_20121113221907.jpg 


3_20121113221907.jpg 


4_20121113221906.jpg




今日は(健康診断で)名古屋市内の市役所あたりへ。

街路樹のケヤキが黄色に色づいていました。





一番下の写真ですが、

特徴ある左側の建物は「名古屋市役所」、

ケヤキを挟んだ右側の建物は「愛知県庁」です。

両方とも屋根の一部がお城のような形になっているのが特徴です。



「名古屋高速都心環状線」を走ると屋根は左側に見えるのですが、

「愛知県庁の庁舎」と知らなければ

「名古屋城」が見えたのかと勘違いするくらいです。





すぐ近くは、名古屋城お堀のケヤキも色づいているのですが、

なんと、とカメラの「電池切れ」。

撮影はここまでとなりました。













関連記事
おはようございます

染まりましたねぇ~~~

大阪今朝は真冬です。
いやぁ~~~寒い!

昨日の中国文化研究会、撃沈でした。
ショックで飲みすぎて二日酔い!ですぅ~(>_<) イ-…ヽヽ

2012.11.14 07:28 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
黄葉もきれいです

こんばんは
黄色も鮮やかですね。
おそろいでお城のような屋根をいただいていますが
市役所の方が高いビルなんですね。
最近知事と市長の関係はうまくいってますか。
仲違いしたようなニュースがあったようですが・・。

2012.11.14 19:35 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
こんばんは~

ケヤキの木も黄色くなり季節の
進行を感じます。
ここ数日、急に寒くなり炬燵を
出して暖をとっています。


 

2012.11.14 19:37 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
いかちゃん さんへ

こんばんは
おっ
昨日は珍しく…
飛び賞もなしでありましたか。
寒くなると熱燗もいいですね~
ほどほどで楽しむことにいたしょましょう^^

2012.11.14 21:03 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
詳しいところまでは知らないのでありますが
市役所の建物の高いところは時計台を兼ねているようです。
多分…県庁の屋根の方が少し高いのではないかと思います。
新興勢力というのはどうも良くわかりません。
単なる人気取りではないことを望むばかりであります。

2012.11.14 21:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
寒くなりましたね。
今日は風が強くて葉もパラパラと舞い散っていましたよ。
炬燵ですか。それは暖かくていいですね。
こぶっちょは炬燵なしで冬は着こんでまるまって
いるんです~。
そんな感じですから部屋は寒く、冬は誰も遊びに
来ないんですぅ~~

2012.11.14 21:26 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する