御在所岳(帰路)

御在所岳

斜面の紅葉


125.jpg 


129.jpg 


131.jpg 


「大黒岩」という奇岩まで行き、写真に収めたかったのでありますが

渋滞にまきこまれたこともあり、どうやら時間切れ。

斜面の紅葉写真はこれだけとなってしまいました。

これで帰路につくことにいたします。 



この日は強風で寒い1日となりました。
ガスがまいてきます。


[広告] VPS







ロープウエイからの様子

[広告] VPS





今回は、紅葉シーズンということもあり

往復とも車の渋滞。

更に、くだりのロープウエイでは乗り込むまで約1時間かかりました。

登山者の話によると登山道も渋滞とのことでした。



何回か来ていますが

このような混雑は初めてでありました。



これで、御在所岳~国見岳
はおしまいです。 




 
関連記事
綺麗です

こぶっちょさん:おはようございます。
御在所がこんなに混雑するのは、新聞やTVで
放映するからでしょうか!
ロープウエイに1時間待ちは凄いですね。

2012.11.08 11:08 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]
人気の山ですね

ロープウエイも登山道も渋滞とは
ずいぶん人気のある山ですね。
ロープウエイはかなりの急勾配で迫力を感じます。

2012.11.08 14:34 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

こんばんは
御在所登られましたね。
風邪を引いて、しばらくパソコンからはなれておりましたが、10月の終わりに私も登りました。アップが遅くなっています。11月は寒くなりましたねぇ~
また簡単な山でもご一緒しましょう!

2012.11.08 19:14 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
今晩は~

霧がかかっていますが見事な紅葉ですね。
若かりし頃に御在所、鎌ヶ岳、国見山など四季折々に通った山々です。
ロープウェイは一度カミサンと乗った事が有ります。

2012.11.08 21:12 ma_kun #- URL[EDIT]
seibo さんへ

こんばんは
この日は大変な混雑でした。
駐車場に午前10時半には到着する予定で出かけたところ
なんと12時近くとなりました。
駐車場満車。
ロープウエイの帰路は15時半ごろに、乗ろうとして
行ったところ大変な列になっていました。
風とガスで寒く、早く切り上げて帰ろうと
どうやら固まったようでした。
こんな混雑は初めてでありました。

2012.11.08 23:05 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この山は登山も人気なのですが
湯の山温泉という温泉地が麓にあり
ロープウエイで気軽に上がれるということもあって
人気です。
丁度紅葉の時期で混雑したようです。

2012.11.08 23:09 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
風邪をひいてしまいましたか~
急に寒くなりましたからね。
お大事にしてください。
だいぶ足取りが軽くなってきました。
簡単な山でまたご一緒させてください。

2012.11.08 23:17 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
中腹が見ごろとなっていました。
ma_kunさんも相当あちらこちらと登られていますね。
このあたりはこぶっちょも気に入っている山なので
また行ってみたいと思います。

2012.11.08 23:24 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

アルプスまで行かなくて素晴らしい光景が見れますね、

山歩きが遠のいています。
いろいろタイミングが合わずに・・・
またご一緒に・・・

2012.11.09 05:56 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
高速ピストンしてきた

y729S3J6
高速ピストンで
高速発射wwwどっぴゅりww
http://B312UNQZ.187hz.info/B312UNQZ/

2012.11.09 12:14 往復男 #Ry2xfH8Q URL[EDIT]
こんばんは~

山はもう紅葉の季節ですね。
ロープウェイから見た紅葉は
如何でしたか?

2012.11.09 20:12 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
こんばんは

鈴鹿山系には良い山がいっぱいありますが自宅から
遠いので中々行く機会がないですね
3年前に嫁さんを連れて登りましたがそれ以来
嫁さんは山に登らなくなりました

2012.11.09 20:54 熊取のおっちゃん #iZoEJKfs URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん、
紅葉狩りも命がけですね。
当地の旬は下旬でしょうか。

2012.11.09 22:10 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
百名山登山達成のお祝い会は
盛り上がったようですね~
気心の合うお仲間との飲み会は最高ですね。
こぶっちょも足の故障で夏のアルプスはダメでした。
まあまあの状態にはなってきたので
徐々に歩こうと思っております。
是非またご一緒させてください。

2012.11.09 22:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2 さんへ

こんばんは
この山は10月上旬頃から山頂の紅葉が始まったようです。
中腹が丁度見ごろで麓はこれからといったところです。
ロープウエイからは紅葉と登山者の姿を見ることが
できましたよ~。
これからは里の紅葉も楽しみであります。

2012.11.09 22:22 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
熊取のおっちゃん さんへ

こんばんは
百名山登山達成のお祝い会は
盛り上がったようですね~
気心の合うお仲間との飲み会は最高ですね。

セブンマウンテンはあっという間に制覇されましたね。
御在所は以外と傾斜がある場所がありますから
奥様は懲りてしまったでしょうか。
百名山も達成されましたし、奥様とまた
山を楽しまれてください。

2012.11.09 22:31 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
いや~ロープウエイは楽ちんではありますが
風があったりすると不安がよぎりますね。
今回も「途中で止まらないでよ~」と内心では
思っていたのでありました。
getteng さんはたしかロープウエイは嫌いでしたね。
やはり足が地についている方が安心ですね^^
これからは里の紅葉が楽しみですね。

2012.11.09 22:36 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

昨日は蜜柑狩り、美味しいみかん大量にゲットしてきましたよ・・・
今日は一日中雨模様です(/。\)ヽヽヽ

2012.11.11 08:57 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
おはようございます

昨夜は嵐のような、今朝も強風が。。。
明日からかなり冷え込むようで(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

2012.11.12 07:53 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
昨夜は大荒れでしたか。
当地もやや強い雨が降りました。
いよいよ冬本番でしょうか
街路樹の葉もだいぶ落ち始めましたよ~

2012.11.12 20:13 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

御在所岳 斜面の紅葉       「大黒岩」という奇岩まで行き、写真に収めたかったのでありま

2012.11.13 20:20 まっとめBLOG速報