茶臼山ー3



愛知県 「茶臼山」(その3)



茶臼山→萩太郎山と歩いたあとは

麓の湖「芹沼池」と「矢筈池」の散策です。




芹沼池

紅葉にはほんの少し早かったようです。


奥の山は茶臼山

芹沼池







矢筈池


矢筈池1 


矢筈池2 




奥に見えるのは萩太郎山です。

PA190477.jpg 







この後は日帰り温泉へ移動

信州側の平谷村へ向かいました。


ここは「炭酸水素ナトリウム塩泉」で

つるつるとした泉質です。





ひまわりの湯-1 



ひまわりの湯ー2 




金曜日の平日

比較的に空いていました。。。


PA190502.jpg 




のんびりして夕方6時 ごろ

小腹がすいたので食事することに。




かつ丼定食

500円でした。


かつどん



これで茶臼山はおしまいです。


(ひまわりの湯)


大きな地図で見る












お早う御座います~

茶臼山から萩太郎山へと良いハイキングでしたね。
冬場はスキーもできるようですね。
今年は露天風呂でコンデジを落としてしまい使えなくなりました。(涙)

2012.10.25 09:28 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
紅葉

来週は紅葉がきれいになりそうですね。
ハイキングのあとの温泉はいいものです。
私も日帰り温泉はよく利用します。

2012.10.25 19:30 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

こんばんは
池の感じがいいですねぇ~
紅葉だったら、もっと素晴らしかったことと思います。
愛知県唯一のスキー場、三重も御在所が唯一のスキー場ですね!
こぶっちょさんが、軽い登山など復帰できて嬉しいです。

2012.10.25 20:56 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
まだ足が全快とはいかないので
無難なハイキングコースを歩きました。

え"~~~
風呂でカメラ落とされましたか~~
それは残念でありましたね。
私も以前のコンデジが山で壊れたので
頑丈なものを選んで使ってます。
水中もOKですがドボンと水に入れるには
少々度量が足らないようであります^^;
風呂での撮影はいろいろ気を遣いますね。

2012.10.25 20:58 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
もうそろそろ紅葉も里へ下りてきそうですね。

出かけるときはやはり温泉がセットになっていると
楽しみが増しますね。
大連三世 さんのところは草津温泉、水上温泉など
温泉どころですね。
これからは温泉めぐりもいいですね~~~^^

2012.10.25 21:07 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
紅葉は少しだけ早かったようですね。
足はどうもまだ全快とはいかないようなので
無難なコースを選んでお試し歩きです。
御在所も行けるといいんですが、まだ
「ロープウエイ利用」になりそうです。

2012.10.25 21:21 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

いやぁ~お久しぶりです
ご無沙汰してスミマセン。。。

歩いてますね、いかちゃんは今年遠征の山歩きが途絶えました。いろいろ計画していましたがタイミングが狂っちゃって・・・

また一緒に歩きたいですねv-221

2012.10.26 07:18 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
こちらこそ
すっかりご無沙汰してしまって
すいません。

私も足を痛めてしまって
思っていた夏の山はあきらめました。
そろりと歩き始めましたが、様子を見ながらです。

是非また、ご一緒させてくださいv-221

2012.10.26 23:41 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する