茶臼山ー2


愛知県

茶臼山


お隣の山「萩太郎山」から茶臼山を見ています。

どっしりとした感じですね。


ちなみに「茶臼山」は1,415mで「萩太郎山」は1,358mです。


茶臼山 


萩太郎山へは草地を歩いて登ってきました。




山頂方向

以外とこの草地が歩きにくいんですね。



草原 




結局、歩いているうちにアスファルト道に出ました。

道 



萩太郎山山頂から茶臼山方向

萩太郎山山頂





ロープウエイもあります。


リフト 





春の芝桜の様子だそうです。


芝桜は、ロープウエイの右側方向奥の斜面で

数名の方々が早くも準備の作業をしていました。


芝桜 





再び草地を歩いて「下山」


萩太郎山 





自分撮り


自分撮り



(池の様子へと続きます)
関連記事
あしながおじさん

こんばんは
芝桜の時期が良さそうですね。
最後はあしながおじさんですね

2012.10.23 19:13 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
芝桜の時期は多くの方が訪れそうです。
ただ、少し遠いので他にも別の楽しみをセットに
するとより楽しめそうです。

2012.10.23 22:10 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

愛知県 茶臼山 お隣の山「萩太郎山」から茶臼山を見ています。 どっしりとした感じですね。ちなみに「茶臼

2012.10.24 05:08 まっとめBLOG速報