上高地の朝~帰路




今回は雨ではなかったので

ようやくロースターが役にたちました。。。


朝ごはん

暖かいパンが食べられました
PA070191.jpg 






PA070192.jpg 




PA080304.jpg 






梓川に写る穂高

PA080320.jpg 





小梨平のテント場

(手前がこぶっちょのテントでありました)

PA070188.jpg 












                     テントを
                     テンをトたたんで帰路へ
                     





いつもは午後の遅い時間なので立ち寄ることは無いのですが

今回は午前中の撤退なので

高山市近くの「とろろめし」の店で昼食にしました。


自然薯

 
PA080360.jpg 




PA080353.jpg 









以外と自然薯がたっぷり入っていて、ごはんもおかわりOK



ササッとはいってしまうのでついおかわりも・・・





PA080355.jpg 



姉妹店が御在所岳の近くにあります。


御在所の帰りにも立ち寄れそう





これで「上高地」はおしまいです。





自然薯の店「茶茶」

( [大きな地図で見る]でご覧ください)





大きな地図で見る





関連記事
お早う御座います~

テント山行の食事も変わりつつありますね。
昔はアルファー米やラーメンに餅が定番でしたかからね。
この夏は西穂高の独標までしか行きませんでしたが自然薯の店は高山市街にあるんですか。

2012.10.18 07:14 ma_kun #- URL[EDIT]
とろろめし

とろろめし いいですねぇ。
私も麦とろ飯大好きです。
とろろだけのご飯でさっぱりといけそうですね。

2012.10.18 10:57 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
こんにちは。

こぶっちょさん:
綺麗な上高地の旅を楽しく拝見しました。
御在所に行く途中に麦とろ料理のお店に行きました。

2012.10.18 13:30 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
いえ、ラーメンにアルファ米は変わっていませんよ。
晩ごはんはラーメンに、缶詰、ウインナー、アルファ米に
ビールでした^^
小梨平にテントなので朝ごはんにパンもいいかなあ
と思い持っていきました。
自然薯の店は高山市の郊外で、上高地から高山へ向かう158号線の右側にあります。
41号線と交わる手前付近です。大きなドライブインの反対側付近です。
名前は「茶茶」。看板出てますからわかりやすいと思います。
後程、ブログ記事に地図を貼っておきますね。

2012.10.18 20:49 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
とろろ飯は私も好物なんです。
ささっと食べられました。
自然薯に麦飯のとりあわせでした。
メニューには飛騨牛なるものもありましたが
そのようなモノには目もくれず?_?
迷わずこれを選びましたよ~~
^^

2012.10.18 20:58 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
seiboさんへ

こんばんは
上高地へ行っている間に
津島の秋祭りは終わっていました。
seiboさんの記事で様子を見させていただきました。
御在所近くのお店に行かれましたか!
私はまだ立ち寄ったことがないので
今度は寄ってみようと思います。
御在所→片山温泉→茶々なんて良いコースに
なりそうですね。^^

2012.10.18 21:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

おはようございます
のんびりの上高地いいですねぇ~
茶々の自然薯もおいしいですね。
最近帰り道には、板倉ラーメンに
よく寄っています。

2012.10.19 08:28 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
板蔵ラーメンですか。
私も食べてますよ~
自然薯の店と近いですね。
今回は高山ラーメンはお土産用を
買って自宅で食べました。

見間違いでなければですが、「あなたへ」の
ロケ地になっていたような…
確かめたわけではありませんが映画の1シーンが
似ていました。

2012.10.19 22:37 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する