
Comment (-)

山行番外編

4月21日
山梨県
長者ヶ岳、三ツ峠山の番外編


2 


1 


長者ヶ岳を登ったあとは

御坂峠 天下茶屋で

昼食にいたしました。




「ほうとう鍋」

ほうとうは生のうどんとカボチャなどの野菜を

味噌で煮込んだ料理

山梨県の郷土料理で

この店の名物料理ですね。


もうひとつついでに注文しました。


3 


じゃがバターといったところです。

現物は写真撮る前に

食べてしまったので

店のメニュー表から写真拝借です。



天下茶屋には多くの文人が訪れたそうで

二階は三か月ほど逗留した太宰治の

記念館になっています。

(天下茶屋HPより一部抜粋)





↓こちらは河口湖畔の「温泉寺」

日帰り入浴で利用したのですが

変わった造りでお寺のような建物。

後で気がついたのですが「旅館」でありました。


利用料1,000円で

他ロッカー使用料100円

でありました~~



4 
 



最後は晩ごはん

沼津のお鮨屋さん


5 

かに汁と

つまみ用でとったさくらえび、しらす

生ビール

があったのですが

写真へたくそ!

載せられそうなのはこの1枚だけであります。


盛りだくさんの
山歩きでありました。



関連記事
いい山行きでしたね

三ツ峠は無線中継所の仕事で出かけるチャンスがあったのですが、残念ながら行けずじまいでした。 天下茶屋もその前までは何度も行ってますが立ち寄ったことがないですね。 連休明けに富士を見に行ってこようかな、なんて考えています。

2012.04.30 07:59 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
美味そう!

こぶっちょさん、
自分たちだけで食って、クヌヤロウ!
愚生は「いもだんご」が気になる!!!

2012.04.30 08:29 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]

おはようございます
さすが現役ですねぇ~~~、年金生活者には近寄れないご馳走~~~
いやぁ~羨ましい限り!

山歩きの疲れもふっとびますね (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.04.30 09:37 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
おはようございます~

温かそうなお鍋ですね。
とてもおいしそうです。

2012.04.30 10:48 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
そうですか!
無線中継所
ありました、ありました!
山頂直下の場所ですね。
反射板もありましたよ。
天下茶屋からも富士山は良く見えるようです。
天気の良いときに行かれてみてください。

2012.04.30 21:49 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
も も 
申し訳ございません。
滅多にないことであります。
「いもだんご」はそのまんまです。
じゃがいもを団子状にし揚げてあります。
バターをつけていただきます。
写真小さいですがだんご一個は
2センチ強の直径があり食べごたえあります。
おでんと並んで人気メニューのようでした。

2012.04.30 21:58 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃん さんへ

こんばんは
いえいえ
滅多にないことで
普段はおとなしくすごしております。
三重の山男さんには申し訳ないのですが
こぶっちょ一人で生ビール
うまかった~~~
機会あったらどっかで一杯やりましょう^^

2012.04.30 22:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
鍋は具だくさんで食べごたえあります。
太くてやや平たいうどんが入っていて
信州味噌風の味付けです。
出かけた先での名物料理も
楽しみのひとつですね。

2012.04.30 22:22 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

昨日も勝った試合のはずが。。。
うぅ~~~ん、なんともリズムが悪すぎる、怒りで眠れず寝起きも悪いですぅ~~~。。(;>_<;)。、。

2012.05.03 06:28 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

おはようございます
楽しい富士見山行をありがとうございました。
明日から群馬の山行へ行ってきます・・・

2012.05.03 08:11 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]

あぁ~近ければ一緒に富士山見る山登りに参加したいものです。
とりあえず、来月は富士五湖周辺でキャンプをするのです~

2012.05.06 15:41 青龍〇段 #JalddpaA URL[EDIT]
おはようございます

9日間のGW終わりました・・・
何処へ行っても大混雑、朝一から夜遅くまで遊びましたねぇ~
さすがに疲れました。
トラの無残さも重なって疲れが倍に・・・
昨日は一日中寝てました。。(;>_<;)。、。


今日から普通の生活に戻りますぅ~~~

2012.05.07 05:26 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
美味しそう!

こぶっちょさん:おはようございます。
ホウトウに芋だんご・・・最後は寿司とは
まさに番外編乾杯ですね!!!

2012.06.02 08:19 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

