三ツ峠山


4月21日(土曜日)は

三重の山男さんと

山梨県、長者ヶ岳と三ツ峠山を歩きました。


今回は三ツ峠山です。


1



2  





登山口


3 



登山道

道は広いのでありますが

石がごろごごろ、雪解けも進んで

ぬかるみであります。

どうやら、この登山道を「ジープ」が頂上小屋まで登るらしい。

(山小屋専用の運搬用ジープらしい)


4 



昼食をはさんでの午後のスタートとなったため

途中で下山してくる方々とすれ違います。




途中で見かけたジープ

(駐車中)

登山道専用らしくナンバーはありません。


5



轍の残るぬかるんだ道を通過し

もうすぐ、頂上小屋


6 



三ツ峠山荘に到着しました。

ここにもジープ

雪は無いのでありますが

ぬかるみを登るためにスリップ。

そのためチェーンを巻いているらしい。。。


このほか数台のジープがありました。

7 




それはそうと

三ツ峠山荘の裏側から山頂方向を

見ているのでありますが

まったく雲の中。


ここをいったん下って登り返します。


8 




山頂到着

(ネットから借りました)

9 








10のコピー 




しばらく休憩し

下山となりました。




今回は富士山は見ることができませんでしたが

人気の山のようで

山小屋は未使用中?の一つを含めて

小屋は三つ。


星空もきれいな山のようです。


・・・このあとは番外編へと続きます・・・











関連記事
スポンサーサイト
おはようございます

バンザイが板についてきましたね(笑)

山歩きには最高の季節になりました。
夏山の為にトレーニングも本格的にしないとですね・・・

2012.04.29 08:32 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

こんにちは~
雲の中の三つ峠・・・残念でした。
三重の山男としては、3本指に入るくらいの
好きな富士山を見る山です。
また機会ありましたら、チャレンジしましょう!
ありがとうございました。

2012.04.29 16:57 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
なんとか格好にはなっているようですが
いかちゃんさんのようにはなかなか
いきませんです。
この連休は山行の予定は無しであります。
筋トレでもすることにいたします。

2012.04.29 22:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
なかなか形のよい富士山が見られるようですね。
が、良い山を気持ち良く歩くことができました。
ありがとうございました。

2012.04.29 22:09 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
富士山、残念でしたね。

こんにちは
富士山が見えず残念でした。
28日は天気が良くて見えたと思います。
私は大菩薩から見ました。
がんばって登っても車があるとちょっとがっかりです。
5月5日に私も三つ峠チャレンジして見ます。

2012.05.03 09:14 西やん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する