長者ヶ岳

4月21日(土曜日)

山梨県の

「長者ヶ岳」、「「三ツ峠」と歩きました。


今回も「三重の山男」さんにお世話になりました。


天気予報では当日は曇りマーク。


山歩きの楽しみやら食べることやら・・・

楽しみは沢山あるので出かけることに。

こぶっちょの自宅は朝3時の出発であります。





(今回も三重の山男さんが迎えにきてくれました)


4月14日(土曜日)に開通したばかりの

新東名高速道路を通って行きます。





田貫湖到着




田貫湖到着直前で

山頂に昇るお日さまを見ることができました。


田貫湖近辺は桜が満開でありました。

3 




ひとしきり写真を撮ったあとは

「長者ヶ岳」の登山口へ


すぐ近くであります。





登山ルート
1 





標高
2 



登山口
4



途中で一休み

この辺りで富士山が見えるらしいのですが

この日は雲の中

三重の山男さんが富士山の方向を見てい ます。
5



登山道も

すっかり雲の中。


とはいえ、静かで

小鳥もさえずる気持ちの良い山歩きであります。

6





山頂に到着です。



こぶっちょの後ろ側に富士山が控えているそうです。


P4210025.jpg


しばし休んで下山です。

下山途中で登ってこられる方々とすれ違いました。

朝早かったので

「もう下山ですか。早いですね」

と声をかけられました。

(歩くのはこぶっちょのゆっくりペースでありましたよ)



せっかくなので

ネットから富士山の写真を借りました。

登山道途中から見える景色らしい・・・


(ネットより)

8 



これで

御坂峠

天下茶屋へと向かいます。



(登山口出発7時~下山10時12分でした)






富士は残念ですね

せっかくの長者岳富士が見えず残念ですね。
お気を付けて山行きをお楽しみください。
三ツ峠からは見えるといいですね。

2012.04.27 13:35 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

今日は~
良いコンビですね~。
ネットの写真のように見えるとは・・・残念でしたね。

2012.04.27 14:38 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんちわ!

こぶっちょさん、
写真を見るに、貴兄の頭髪はまだ黒々として若々しく羨ましいです。

2012.04.27 16:38 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]

おはようございます
先週末は楽しい山登り2座を
ありがとうございました。
富士山が見れなくて残念でした。
昨日は会社関係の懇親会、そして
今日は仕事です~(>。<)

2012.04.28 08:33 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
おはようございます~

山歩きは健康にいいですね。
お天気が悪くて富士山が見えなくて
残念でしたね。
またの機会を待ちましょう。

2012.04.28 11:26 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
こんばんは

もう遠征登山ですか いいですね
小生は来月の後半から遠征に出かけようと
思っています 富士が見れなくて残念でしたね

2012.04.28 21:52 熊取のおっちゃん #iZoEJKfs URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この日は朝に富士山が見えたきりで
あとは終日雲の中でありました。
富士山は見えませんでしたが
良い山歩きでありました~

2012.04.28 21:54 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
こぶっちょはゆっくり歩きなので
三重の山男さんがペースを合わせてくれます。
急坂のような場所はなく山歩きには
程よい山でありました。

2012.04.28 21:57 こぶっちょ #IGHiX5NA URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
あっ
ありがとうございます。
どういうわけか髪の毛は豊富で
そのせいか実年齢よりもかなり若く見られることが
多いです。
ただ、体重も多いのでそちらは悩みのタネであります。

2012.04.28 22:02 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
こちらこそありがとうございました。
今日は仕事でありますか!
ご苦労さまでございます。
こぶっちょはカレンダーどおりのサイクルであります。
この三連休は特段の予定なしなので
近場のお風呂にでもでかけようかと思っております。

2012.04.28 22:07 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
この日は終日曇り空で
富士山をみることはできませんでした。
この日の二座は急な坂もなく
気持ちよく歩けました。
まだ山梨方面は行く機会がありますので
そのときに期待することにいたしましょう。

2012.04.28 22:12 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
熊取のおっちゃん さんへ

こんばんは
いろいろ盛りだくさんの計画で
富士山は見ることができませんでしたが
楽しく歩くことができました。
山梨にはまだ行っていない山があるので
様子を見ながらまた出かけてみたいと思っております。
いよいよ来月から始動ですか。
こぶっちょもおちおちしていられませんね。
頑張ります。

2012.04.28 22:20 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する