
Comment (-)

チューリップ



前回の「続く」から

随分と空いてしまいました。

どうしようかとも思いましたが

載せることにいたします。

今回は室内展示のチューリップです

露地ではあまり見かけない品種のようです。


名前もついていましたので

併せてのせておきます。



室内展示は

このタワーの1階です。


タワー 




「クインオブナイト」

黒紫色の花びらが特徴

クインオブナイト 





「ビリチック」

花弁中央の緑色が特徴

ビリチック 





「ロココ」

花の咲き方に特徴

パーロット咲きというそうですが・・・

ロココ 



「バルバトス」

サボテンのようなギザギザが特徴

5バルバトス 




「バレリーナ」

ユリのよう形の花

6バレリーナ




「アクイラ」

レモン色の花びらの先が徐々に赤色に


 7アイクラ


他、展示多数でありましたが

こぶっちょの独断で

特に特徴的と思われるものを

載せました。






DSC08054.jpg  





DSC07980.jpg




これで

「木曽三川公園のチューリップ」は

おしまいです 。
関連記事
おはよう!

こぶっちょさん、
貴兄は山にも詳しいが、花々にも精通しているのですね。

2012.04.25 09:06 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
こんにちは~

珍しい形のチューリップが多いですね。
いろいろ品種改良をされたのでしょうね。
たくさんのチューリップが集まるときれいです。

2012.04.25 12:18 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
今日は~

クインオブナイトは貴賓がありますね。
「ロココ」 はチューリップと言われなければ分からない咲き方ですね。
チューリップも品種改良されて種類が沢山あるようですね。

2012.04.25 14:24 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
珍しいチューリップ

栽培植物の新種は日々増えているようですね。
珍しいチューリップばかりです。
バレリーナ以外は初めて見ます。

2012.04.25 19:32 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

こんばんは
この展示しているタワーの1階は有料ですか?
珍しい品種のチューリップをありがとうございました。
初めてのものばかりでした。

2012.04.25 21:22 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
いや
展示されている花でありますので
しっかりと名前が付いておりました。
そのまま載せております。

2012.04.26 22:45 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
そうですね
こうして見てみると多くの種類があるようですね。
どこかの時点で花を摘み取るそうでありますが
その様子は見たことがありません。
いちど見てみたいのであります。

2012.04.26 22:50 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
こぶっちょも見たことのない花ばかりでした。
クインオブナイトの花の色は
珍しい気がします。
ロココはもしかしたら多少開花しすぎているのかも
しれませんね。

2012.04.26 22:56 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
バレリーナはご存じでしたか。
こぶっちょはどの花も初めてでありました。
名札なしではとてもわかりません。
色といい形といい多くの種類があるようですね。

2012.04.26 22:59 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
タワー1階の有料部分です。
最初の入場料と込みになっていますので
花の展示も楽しめますよ。
こぶっちょも見たことのない花ばかりでした。

2012.04.26 23:03 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

