木曽三川公園のチューリップ

昨日の続きです。

木曽三川公園のチューリップ






この花壇

実は何かをかたどって

造られています。



1_20120417005333.jpg



ちがった方向から見てみる・・・

2_20120417005332.jpg




・・・


わかりませんね


では、このタワーにのぼってみます。

高さは約55mです。

3_20120417005331.jpg


ちなみにですが

公園も駐車場も無料ではありますが

このタワーだけは有料

600円ですが

ジャフ割引で480円でした~







どんなふうに見えるのかというと







5 (2) 




5 (1) 




 
6_20120417005327.jpg



チューリップで出来てます。


(紫っぽく見えているところはムスカリです)




一定の時間に

キャラクターが登場


ちびっこたちに大人気なのでありました。



(もうすこし次回に続く)




関連記事
おはようございます

咲きましたねぇ~~~、これは見事!
この絵は上に上がらないとわかりませんね(笑)

爽やかな春ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.04.17 07:10 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

おはようございます
大昔に上ったことがあります。
床がガラスになったところが
ありませんでしたか?
怖かった思い出があります。

2012.04.17 08:48 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
こんにちは~

上から見たチューリップ畑は
きれいですね。
2匹の可愛いうさぎですか?

2012.04.17 13:51 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
これからはチューリップ

桜が終わりチューリップのシーズンですかね。
当地のフラワーパークでも連休明けはチューリップまつりのチラシが入ってました。
富山のチューリップもそろそろでしょうか。
行ってみたいと思ってるところです。

2012.04.17 17:36 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
おっしゃるとおり上から見ないとまったくわかりません。
一度も上からみたことは無かったので
今回初めて入ってみました。

2012.04.17 22:35 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
えっ!?
ガラスになったところですか?
気がつきませんでした。
初めてのぼってみたのですが眺めは
なかなかいいですね。
若干の曇りで遠くの山までは見えませんでした。

2012.04.17 22:43 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2 さんへ

こんばんは
うさぎですね。
なぜうさぎなのかはわかりませんが。。。
毎年のイベントのようです。
花壇の前でキャラクターと写真をとるのが
結構人気です。

2012.04.17 22:58 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
今日は~

此は凄いですね。
480円の値打ちが有りましたね。

2012.04.18 15:08 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
おばんです!

こぶっちょさん、
まるで―行ったことはありませんが―オランダみたいですね。

2012.04.18 22:35 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
17日の深夜fc2の動作がおかしくて
コメント入れられない状態になりました。
コメント遅れまして失礼いたしました。
富山のチューリップも有名ですね。

2012.04.19 22:19 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
コメント遅れましてすみません。
タワーに上ったのは初めてでありました。
近くではまったくわかりませんでしたので
「お~、こう見えるのかあ」と写真に収めました。

2012.04.19 22:23 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
コメント遅れましてすみません。
そうなんですよ。
公園は無料で楽しめるのでこの時期
結構多くの方が訪れます。
今日当地のテレビで紹介されていて
どうやら、花がうねった様子は三つの川の流れを表しているのだとか。
知らなくて写真だけを載せていました。
そのように紹介できれば良かったなあと思っております。

2012.04.19 22:28 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんにちは

孫が喜びそうな公園ですね
タワーに登って分かると云うのも面白いですね

2012.04.22 15:34 熊取のおっちゃん #- URL[EDIT]
熊取のおっちゃんさんへ

こんばんは
そうなんです。
遊具もあるので休日ともなると家族連れが
訪れます。

タワーに上ったのは初めてでありました。
空いていたからか子供の姿は少なかったようでした。

2012.04.22 23:01 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
綺麗ですね!

こぶっちょさん:こんにちは。
今年はまだ行っておりませんが、素晴らしいですね。
今日あたり行って見ましょうか!!

2012.04.24 11:36 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]
seiboさんへ

こんばんは
「続く」と書いたまま
随分と日にちが空いてしまい
お恥ずかしい限りであります。
ようやく載せてみたいと思っております。
こぶっちょが行ったときはまたつぼみがありましたから
満開状態かもしれませんね。
seiboさんの天王川公園の桜はきれいでした。

2012.04.24 21:29 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する