今年の桜

1 



 2  



 3



4 


5 


6 



7 


昨日(4月11日)は

雨でありました。


満開になった桜もだいぶ散ってしまいました。


写真はすべて4月12日に撮ったもの。


どうやら名古屋市内の桜は見納めとなりそうなので

今年の桜として投稿です。







関連記事
おはようございます

花筏、いやぁ~~~これも良いですね~~~


いかちゃんは昨日滋賀県で花見でした。
京都駅に降りて久しぶりに構内見物して、駅前のバス乗り場の人の多さに圧倒されてましたが・・・
なんと、一番の繁華街で大きな事故があったのを後で知りました(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

2012.04.13 07:32 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
おはよう!

こぶっちょさん、
今季の桜は開花宣言から3日ほどで満開になり、
先日の大雨でかなりのものが散り落ちたようです。

2012.04.13 08:46 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
こんばんは

夕方から雨 この雨で桜も終わりそうですよ
花いかだが綺麗ですね

2012.04.13 20:31 熊取のおっちゃん #iZoEJKfs URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
滋賀県でのお花見でしたか!
また様子を楽しみにしております。
大変なことが起きましたね。
巻き込まれた方々にはご冥福を祈るばかりです。

2012.04.13 22:52 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
おっしゃるように当地でも開花は例年よりも遅れたようです。
明日も雨・・・
どうやらこれでお終いになってしまいそうです。
今日は福島で開花宣言だったとか。
桜でほんの少しでも気持ちが明るくなるといいですね。

2012.04.13 23:00 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
熊取のおっちゃん さんへ

こんばんは
明日も雨でいよいよ桜もお終いのようです。
花筏はすぐ上の写真の桜が散ったもので
浅い池になっているものを撮ったものです。
「散りたて」で丁度良いタイミングでありました。

2012.04.13 23:07 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんにちは~

桜の花がきれいですね。
水に漂っている花びらが
優雅な風情があります。

2012.04.14 15:31 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
花盛りですね

今日は雨の1日でしたが、群馬も平地では桜が満開で
今朝の地元紙は、桜の写真で埋め尽くされていました。
花びらも川に流れると、きれいな花筏ですね。

2012.04.14 16:37 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
オアシス21

10日の16時頃、オアシス21に行ってましたよ。
午前中は国際センタービルのクリニックで健診、終わってから名古屋城へ、
ホテルが栄だったので初めてオアシス21に寄ってみました。
桜が咲いていたことには気づかなかったですよ。

2012.04.14 18:22 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
前の日に雨で風も強く満開の花が
だいぶ散ってしまいました。
散ったばかりの花びらを見つけたので撮ってみました。
他のブロガーさんもいろいろ載せてこられるかもしれませんね。

2012.04.14 23:13 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
お~~
咲きましたか~
桜は気持ちが明るくなりますね。
大連三世 さんの写真も楽しみにしておりま~~す。

2012.04.14 23:16 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

こんばんは
オアシス21に寄られましたか。
こぶっちょは日中は栄にいるので
夜でしたら一杯できましたね~^^
いつでもお声かけてください。
かけつけま~す。
NHK名古屋の近辺はモクレンや
緋寒桜などもあります。
このあたりは散歩にはよい場所ですね。

2012.04.14 23:24 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
綺麗です

こぶっちょさん:おはようございます。
これは素晴らしい花見でしたね。
花筏が素敵に映っています。
テレビ塔とのコラボも良いですね。

2012.04.15 06:01 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]
おはようございます

花筏、良いですね~~~v-218
桜も終盤、ツツジの季節ですかね・・・

いかちゃんも昨日は最後の桜を楽しんできました (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.04.15 09:27 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
seiboさんへ

こんばんは
前の日が雨と強風でしたね。
朝の名古屋観光ホテル前で撮りました。
しだれ桜はまだ咲いているようですし
これからは大輪の桜が咲くようで
また楽しみであります。
ありがとうございます。

2012.04.15 21:57 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
今日も別のところで桜を見ました。
だいぶ葉桜になっていましたね。
これからは八重桜でしょうか。

今日ベランダのツツジを見ましたら
小さなつぼみがいっぱいついていました。
案外早く咲くかもしれません。

2012.04.15 22:07 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する