鈴鹿の山、鎌ヶ岳に

 


27日の日曜日に


 


鈴鹿セブンマウンテンのひとつ


 


鎌ヶ岳に登りました。


 


 


御在所のお隣の山です。


 


この日は、御在所に向かう登山者が多く鎌ヶ岳は少なかったようで、


 


登り始めて2時間ほどたったところでようやく1名に「遭遇」。


 


山頂でも数人といったところで、静かな登山でした。


 


(本当は内心、不安で一杯)


 


 


山頂です。


 


標高は1,161メートル


 


(御在所は1,209メートルです)


【画像:318792.jpg】

318792.jpg

 


 


 


こちらは山頂を直前にした、穂先の風景です。


 


【画像:318812.jpg】

318812.jpg

 


 


 



 


切り立った岩山で「どう登ろうか」としばし思案。


 


良く見たら右側にしっかりした登山道がありました。


 


 


 


こちらは、鎌ヶ岳から見た御在所


 


右側にロープウエイの建物が見えます。


 


 


【画像:318813.jpg】

318813.jpg

 



 


 


逆に御在所から見た鎌ヶ岳


 


ピンととがった山です。


 


【画像:318795.jpg】

318795.jpg

 


 


 


山頂付近にはそろそろ紅葉が。


 


【画像:318811.jpg】

318811.jpg

 


 


 


他登山道にて


【画像:318810.jpg】

318810.jpg

 


 


【画像:318809.jpg】

318809.jpg

 


 

関連記事
No title

おぉ~~~、今回いかちゃんが行った山に、似てるぅ~

おはようございます。

昨夜、山梨の金峰山・瑞牆山から無事帰ってきました。日頃の行いが良いのか???、天気に恵まれて素晴らしい景色と会って来ました。
コメント頂きありがとうございました。

2009.09.29 07:33 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

おはようございます
御在所岳&鎌ヶ岳は以前から計画していますが
鈴鹿スカイラインが通行止めでまだ登っていません
登りたい山の候補に入っています

2009.09.29 09:44 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こぶっちょさん、
いい色ブロガ-には登山家が多いですね!

2009.09.29 12:14 terr #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

なかなかの姿ですね・・・

いかちゃん御在所岳は登りましたが、鎌ヶ岳・・・熊取のおっちゃんが企画するでしょう、楽しみ(~O~)

2009.10.01 07:24 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

「いい色に」問い合わせしたところ、どうやら「いい色」へのアクセス集中による混雑とのことでした。お騒がせいたしましてすみませんでした。

熊取のおっちゃんさんは以前から御在所にご興味を示されておりました。鎌ヶ岳も見晴らしいいですよ。
来られるならご一緒したいですね。
楽しみです~^^

2009.10.01 23:05 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する