御嶽山の紅葉

 


10月3日(土)


 


御嶽に出かけました。


 


金曜日は雨、天気予報は土曜には徐々に天候は回復とのことで、


 


行ってみました。


 


登りはじめは雨が残りカッパのお世話に。


 


6合目から登りはじめ7合目あたりで雨が上がりました。


 


と、いうことで8合目、女人堂からの御嶽。


 


 


思い切って出かけてきた甲斐がありました。


 


【画像:321539.jpg】

321539.jpg

 


ナナカマドの向こうに、秋色の御嶽が。


 


 


 


さらにおまけがありました。


 


雨上がりのガスの上にいろんな風景が。


 


 


南アルプスがぽっかりと見えました。


【画像:321540.jpg】

321540.jpg

 


 


そして、こちらは乗鞍方向


 


右端に槍ヶ岳も顔をだしてくれましたよ。


【画像:321541.jpg】

321541.jpg

 


 


 


 


女人堂方向を、上から見ています。


 


【画像:321542.jpg】

321542.jpg

 


 


 


このまま山頂にむかいましたが、午後には


 


ガスの中。


 


午前中だけに見せてくれた風景でした。


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


このところ、あたふたしていてなかなか


 


おじゃまもアップも滞っております。

No title

ん~~~、素晴らしい~~~

染まりましたね、これを見たかったな、
いやぁ~素晴らしい、最高のご馳走ですね、

2009.10.07 07:31 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

おはようございます
先月のシルバーウィークに登りましたが人人人でしたよ
眺望の良い山でさすが百名山ですね

2009.10.07 10:10 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こぶっちょさん、
登った者にしか見れぬ特権的景色ですね。

2009.10.07 13:01 terr #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

朝は雨で、少々バテましたが良い景色に出会えました。この風景が現れたときは「オー」と思わず。
最高のご馳走でした。

2009.10.07 22:25 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

実は、この前の週に行こうと思っていたのですが、紅葉がこのあたりが良さそうとのことでこの日に。
金曜日は雨でやきもきしましたが、ぎりぎり回復してくれました。
人はこの日はそれほどの混雑ではなかったですよ。
硫黄のにおいには少々悩まされました。
おっちゃんさんが登られていたので、大いに励まされました。
行くきっかけにもなりました。
ありがとうございます。

2009.10.07 22:33 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

terrさん
こんばんは

登るにつれ、山頂の一部が見え、そしてこの景色が現れました。雨あがりでガスがかかったり、切れたり。結構大汗かきながらの登りでした。
ありがとうございます。

2009.10.07 22:40 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

台風、大阪は直撃免れました。昨夜それなりに強風だったようですが、バイト帰りに熱燗飲んだら、爆睡、まったく感じることなく・・・

まだまだ日本列島縦走とか、気になりますね・・・

2009.10.08 07:56 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは
愛知は未明(4時ごろでしょうか)に雨、風が強く
なり目が覚めました。
午前中は電車が止まり混乱しました。

昨日のいかちゃんさんは、なかなか楽しそうな夜でしたね。働いて、そのあとの熱燗は秋の夜長に最高!ですね。機会があったら一杯やりましょう。

ところで、いかちゃんさんからおしえていただいた
ユニ〇ロのヒートテック、本日早速買いましたよ。

今週末は八ヶ岳の麓に行く予定です。(登山ではなく、トレッキング程度になりそうです)早速試してみようかと思っていますよ。^^

2009.10.08 23:38 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

素晴らしい・・・こちらはまだ時間が、

おはようございます。

今日は久し振りに山歩きオフ会、今から出発します。紅葉少しは見れるかも。。。

2009.10.20 04:48 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する