夕焼け空

夕焼け


8月6日(土曜日)

夏の日差しがやややさしくなった夕方に

カメラ散歩にでました。


カメラ散歩なので、なにか題材ないかなあと

ゆっくり散歩です。


特段の題材もなく?(気がつかずに?)

買い物でもしようとスーパーにさしかかったころ

夕暮れの良い時間となりました。


空が良い感じに染まっています。

お~

これこれ



スーパーの屋上に上がりカシャ



雲




上の写真の前に撮った写真ですが

雲のカタチがなんだ楽しい。

スーパーに買い物に来た近所の

おばちゃんが

なんかピーチクパーチク

楽しげにしゃべっているような


良い夕焼けを見ることができました。


8月6日(土曜日)

愛知県

夕方19時少し前





関連記事
夕焼けの空はきれいです

こんにちは~
夕焼け空はきれいですね。
一つとして同じ雲はありません。
私も夕焼けの空を撮るのが好きで
カメラを持って歩いています。

2011.08.07 16:49 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
今日も暑かったですね。
今年は夏らしい入道雲が見られるのは
少ないような気がします。
天候不順。

夕焼けはいいですね~
ほんの少しの間なのでブロガーとしては
カメラは必ず持参!
ですね。
ありがとうございます。

2011.08.07 19:27 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
見えます見えます・・・

夏になると早朝の散歩になりますので、夕日を見ることが少ないのですが1日の締めくくりを感じますね。
2枚目の写真  おばちゃんたちの楽しそうなピーチクパーチクに見えます。

2011.08.08 10:41 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
空っていいですね

こんにちは~
一枚目のお写真、雲がす~っとなって綺麗ですね
こちらは雲が多くて午後から雨模様~
スーパーではそうですね、必ずと言ってよいほど
おばちゃんたちの駄弁りがあって(笑)

2011.08.08 14:54 kanarin♪ #mQop/nM. URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは

そうですか!
見えますか!
良かった~~~
雲は見方によってはいろんなイメージが湧いてきますね。
大きな入道雲など見ていてもなんだか楽しいです。
ありがとうございます。

2011.08.08 20:07 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
kanarin♪さんへ

こんばんは
ありがとうございます。
夕焼け空は様子が変わるのが早いですね。
こちらの夕方の空は2枚目のようなかたまりの雲が出ることが
多い気がします。
1枚目は珍しく「おースッキリ~」といった感じでした。
今日の愛知も局地的に強烈な雷雨といった感じで
不安定であります。
ここでひとつ訂正を。
「おばちゃん」は「奥様方」とさせていただきますう^^;

2011.08.08 20:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する