槍ヶ岳行き4(槍沢ロッジから槍沢)

槍ヶ岳行き4です。


前回の3から思いのほか間隔が空いてしまいました。


 


槍沢ロッジ出発が朝6時少し前。


 


2時間半ほど登った天狗原分岐手前あたりです。


 


まだまだ槍は見えません。


 


 


【画像:435743.jpg】

435743.jpg

 


 


 


更に登ること1時間半


 


9時過ぎごろに見た槍ヶ岳方向です。


 


なにやらガスがかかっていて見えるはずのものが見えない


 


 


【画像:435744.jpg】

435744.jpg

 


 


約30分ほどで坊主岩小屋に到着です。


 


9時半ごろ


 


 


【画像:435745.jpg】

435745.jpg

 


 


まだ槍の姿は見えません。


 


雲にかくれていて、このままでは登頂しても景色が見られないかも、と


 


一抹の不安が。


 


 


更に登って


 


殺生分岐までやってきました。


 


10時ごろ


 


 


【画像:435746.jpg】

435746.jpg

 


 


槍ヶ岳まであと1km


 


急坂をもうひとふんばりです。


 


 



 


 


霧が晴れましたーーーー


 


 


【画像:435747.jpg】

435747.jpg

 


目も前にあるはずの槍の穂先が


 


ガスが風に流されてようやく、ようやく姿を見せてくれました。


 


 


思わず「おー 見えたあ」と声を上げてしまいました。


 


 


登った日


 


8月8日(土)


 


槍沢ロッジ6:00→殺生分岐10:00


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

関連記事
No title

お早う御座います~♪
槍ヶ岳山行の記事、最初から見させて戴きました。
横尾大橋も立派になっていますね。
槍ヶ岳には4回も登っていますから懐かしいです。

2010.08.18 09:50 ma_kun #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

ma_kunさん
こんばんは
ご覧いただいてありがとうございます。
休みやすみの記事で恐縮です。
なるべく正確にと思い書いていますが、誤っているところがあればどうぞご指導お願いします。
4回も登られましたか。大先輩ですね。
始めて行きました。また、行きたい場所になりました。
ありがとうございます。

2010.08.18 22:49 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いま仲間が槍ヶ岳に行っています。連日天気を気にしています。
小生は穂高党で槍には何故か興味がわきませんでした。槍は北側から見ると良いのですが、最初に南側から、穂高の先のコブみたいに見た印象が良くなかったからかも分かりません。小生の山歩きはピークハンターではなく、同じ山を何度でも登るタイプですから、、、、いまだに槍ヶ岳には登っていません。

2010.08.19 07:40 tori-chu #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

tori-chuさん
こんばんは
始めての槍ヶ岳でしたが、結構人が多かったです。
夏山シーズンに加えて、どうやら登山人気も加わっているようです。二日間の山小屋泊はキューキューでした。
今のシーズンはカミナリが気になりますね。
穂高はまだまだあこがれの存在です。ルートの探りから、ですね。
こぶっちょも鈴鹿などの同じ山に結構行ったりしてます。
気のついた点など、また教えてください。
ありがとうございます。

2010.08.19 21:47 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する