槍ヶ岳行き6(朝の風景~下山)

 


槍ヶ岳行き6です。


 


8月9日(月)の朝5時半ごろの風景です。


 


夜半から雨になっていましたが、この時間はわずかな霧雨


 


 


 


常念岳方向


その奥は安曇野です。


 


【画像:436328.jpg】

436328.jpg

 


 


笠ケ岳方向


 


【画像:436327.jpg】

436327.jpg

 


 


 


水晶岳方向


 


【画像:436329.jpg】

436329.jpg

 


 


4時に起床し、5時からの朝食後すぐに下山する予定でしたが


 


朝の景色を見たら、そのまましばらく見入ってしまいました。


 


 


6時下山開始


 


 


登るときに見えなかった槍沢からの槍ヶ岳を見ることができました。


 


 


【画像:436330.jpg】

436330.jpg

 


槍ヶ岳を見ることができるのは


 


この場所が最後です。


 


天気に恵まれた山行でした。


 


いつものとおりいろんな意味を込めて山の神様に感謝です。


 


ニッコウキスゲが見送ってくれました。


 


 


【画像:436325.jpg】

436325.jpg

 


 


 


【画像:436326.jpg】

436326.jpg

 


 


 


 


槍ヶ岳6時→上高地午後3時


 


登った日


 


8月7、8、9日


 


これで槍ヶ岳行きはおしまいです。


 


 


 

関連記事
No title

これと同じ道を仲間が今日下りるはずです。槍沢の道は長いので足腰を痛めないか、、、要らぬ心配をしているところです。

2010.08.20 06:56 tori-chu #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

tori-chuさん
こんばんは
はい。帰路は長かったですね。
休憩含んでですが、上高地まで9時間かかりました。平湯温泉につかったときはホッといたしました。
ベテランの皆様でしょうから慎重に下山されることでしょう。

2010.08.20 21:36 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

お早う御座います~♪
北アルプスの朝は絵になりますね。
槍ヶ岳に4度登ってますが槍沢を下ったのは1回だけでした。

2010.08.21 11:02 ma_kun #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

ma_kunさん
おはようございます

下山日前日に槍の穂先に登ってしまったら
あとはすっかり自由時間。午後から翌日朝まで時間はたっぷりでした。夕方の景色やら、朝の景色やら
堪能できました。が、天候からか写真にまではなりませんでした。
長時間歩かないといけませんが、違う時期にまた行ければ良いなあと思っています。山小屋は混雑、今更ながらですがテント泊もいいなあと眺めていました。
ありがとうございます。

2010.08.21 11:38 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する