硫黄岳から横岳へ

 


 


 


 


 


硫黄岳から下りて、横岳に向かいます。


 


横岳は、2,829メートル。


 


南八ヶ岳の主峰赤岳の2,899メートルの次に高い山です。


 


登山道は鎖場やハシゴが連続する結構険しい稜線で


 


結構楽しく、スリルも味わえます^^


 


【画像:451899.jpg】

451899.jpg

 


 


山頂に着きました。


 


 


 


【画像:451900.jpg】

451900.jpg

 


 


 


ここを下って、いよいよ赤岳に向かいます。


 


これがまたまた結構楽しい下りが・・・・


 


(横岳への登りも結構楽しい道でしたよ)


 


【画像:451901.jpg】

451901.jpg

 


 


 


【画像:451918.jpg】

451918.jpg

 


 


 


 


 


 


 


 


やがて、二十三夜峰(とがった岩)の向こうに赤岳が見えてきました。


 


 


【画像:451902.jpg】

451902.jpg

 


 


 


どのこ山に登ってもそうなのですが


 


ずっと、気になっていた山。


 


どこだどこだと、ついつい探してしまう山。。。


 


 


 


 


「富士山」


 


 


 


 


ようやく姿を見ることができました。


 


 


赤岳の左側に控えめに姿を見せてくれました


 


 


富士山が見えるとなぜか嬉しいものですね。。。。


 


 


【画像:451903.jpg】

451903.jpg

 


 


 


 


 


こちらの写真ははるか下方の


 


行者小屋を見ています。


 


下山はここに向かって下って行きます。


 


 


【画像:451905.jpg】

451905.jpg

 


 


 


さらに行者小屋の右側に幕営地の赤岳鉱泉


 


テントは15張りくらいありましたが、この時間(午前10時半ごろ)


 


すでにほとんどありません。


 


(実際は遠いのですが、ズームの写真しかありませんでした)


 


【画像:451906.jpg】

451906.jpg

 


 


 


 


 


 


ようやく赤岳展望荘に到着。


 


ここで一休みしてから赤岳です。


 


【画像:451907.jpg】

451907.jpg

 


 


 

関連記事
No title

( ̄へ ̄|||) ウーム
なかなかスリルがあって、魅力万点の山ですね、来年は

2010.10.04 07:06 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんにちは
八ヶ岳は山容が見て綺麗登って楽しいそれに山頂からの
眺望が良いと小生の名山の条件を全て満たしている山で
もう一度登りたい山の一つです

2010.10.04 16:05 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

はい。
結構な断崖があって直登のハシゴを登ってみたら、
現れた景色は、更に落ち込んだ断崖でした。
このときは予想しなかった景色だったので「おー」と思わず声が出ました。
慎重に登りました。
来年の楽しみが一つできたようですねえ^^
私も何度か行ってみたい山です。

2010.10.04 20:58 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

ルートが幾つかあって、温泉もあります。
私もまた行ってみたい山です。
機会があればご一緒できるといいですねえ^^
でも、ペースが。熊取のおっちゃんさんの足手まといになるかもしれません

2010.10.04 21:02 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

>鎖場やハシゴが連続する
むふふっとても魅力有りますね~
権現岳は道が年中空いているようですよ(と先日読んだ本に書いていました)

さてさて先日紹介されていたロースターぼくも買おうかなと考えてそのままにしていました。あれがあればスルメも焼けるしししゃも焼ける。どっとも酒の肴だぁ~(笑)
どうも毎々よからぬ事ばかり考えています~

2010.10.04 22:06 青龍○段 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

青龍○段さん
こんばんは
機会があればご一緒しましょう。
権現岳はすっかり忘れていました。
次はなんとか行ってみたいですね。

お!あのロースターご覧いただきましたか^^
紹介の仕方がへたくそだったのですが、他のものに比べて折りたためる上に、軽い!
実際にキャンプでトーストしてみました。
結構良かったですよ。
次はあぶったスルメですね~
で、ウイスキーちびちび。。

2010.10.05 20:56 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する