嘉文次小屋

上高地


 


嘉文次小屋です。


 


【画像:453147.jpg】

453147.jpg

 


 


囲炉裏の上部にかかっているランプもススがついて味があります。


 


 


【画像:453151.jpg】

453151.jpg

 


 


 


 


ここに来たら、なんと言っても


 


岩魚


 


強火の遠火でじっくりと塩焼きに


 


 


 


火の近くは暑いに違いありません。


 


 


真剣な表情でじっくりと焼いてくれます。


 


丁度タイミング悪く、待つこと30分


 


ようやく、出てきましたあ~


 


 


【画像:453148.jpg】

453148.jpg

 


肝心のイワナが向こう側になっていました。


 


 


 


やむを得ず、別の写真から切り取って


 


【画像:453149.jpg】

453149.jpg

 


お兄さんが


 


焼き具合からか


 


「頭から丸ごどーぞー」と付け加えてくれます。


 


 


う~ん


 


確かに


 


塩の振り方がほどよいあんばいで、頭はサクッといった感触


 


 


このとっくりで骨酒を楽しみたかったあ~~


 


【画像:453150.jpg】

453150.jpg

 


 


って、贅沢ですね。


 


今週この近くに行くつもりでしたが、雨。


 


天気の良いときにまた行ってみようと思います。


 


 


(9月19日 上高地)


 


 

関連記事
No title

おぉ~~~~~~~、いかちゃんも去年は。。。900円ですね。。。いかちゃんが行った時は丁度NHKが収録していましたよ(^O^)♪ ♪ ♪

2010.10.08 08:15 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

そうでしたそうでした
いかちゃんさんの記事で「行ってみたーい」と思っていましたよ。
ようやく辿りつくことができました(^^)v
次回には囲炉裏端で骨酒といきたいですね~

2010.10.08 20:19 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する