
Comment (-)

登山道にて・・・

 


先日の八ヶ岳の登山道で見た風景を


 


まとめて載せます


 


 


霧の登山道やら


 


青苔の林やら


 


きのこなど


 


 


 


 


 


霧の登山道


下山時の朝です


 


【画像:454235.jpg】

454235.jpg

 


 


 


同じく、うっすらと霧の青苔の林


【画像:454236.jpg】

454236.jpg

 


 


 


ウラシマツツジ


(これは横岳近辺にて)


【画像:454232.jpg】

454232.jpg

 


 


 


緑のなかにポツンときのこ


 


【画像:454233.jpg】

454233.jpg

 


 


 


 


緑のシダ?にポツン、と小さな花のようなもの


 


【画像:454234.jpg】

454234.jpg

 


 


八ヶ岳は青苔の風景がきれいです


 


9月下旬には紅葉は全くありませんでしたが


 


今頃は紅葉が始まっているかもしれません


 


 


 


色づき始めた葉


 


【画像:454237.jpg】

454237.jpg

 


 


 


 


 

関連記事
No title

秋の北八は知りません。紅葉のころ行って見たいですね。頂上にこだわらないで森と池をめぐる山旅は素晴らしいものになるはずですが、、、、。

2010.10.11 06:52 tori-chu #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

これも山歩きの醍醐味ですね、しっとり朝露に濡れた木々花々の中を歩く。。。

酔っぱらいオヤジの身体が洗われる様で(/。\)

2010.10.11 07:26 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

tori-chuさん
おはようございます。
北八だと白駒池の近辺は今頃が紅葉の丁度良い時期だと思います。
おっしゃるとおり散策でも十分楽しめます。
白駒池は野麦峠あたりの駐車場からすぐ近くですから行き易いですよ。
ただし、駐車場は時間によっては大混雑。
早朝をお勧めします。

2010.10.11 08:30 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
おはようございます

新鮮な空気、そして緑
気持ちのよい散策です。

山で飲むビールはなぜかまた格別に!
違いますね~~
(^^ゞ 

2010.10.11 08:36 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんにちは~
朝靄もいいですね~あまり深くなるとイヤですけど。
岩魚骨酒はうまいらしいですね~土産でもらった骨酒セットがあるので、今夜呑もうっと♪むふっ

2010.10.11 16:54 青龍○段 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

青龍○段さん
こんばんは

確かに深い霧だと全く方向が(・_・;)
安全第一でいきたいですね
骨酒セット!があるんですか~
いいですね~
呼んでくださーーぃ (^^)

2010.10.11 19:55 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

え~前言撤回。
後日気分が乗れば載せますが~正直ベースは「イマさんぽ」でした。
じゅわーと岩魚の骨酒の味が出るのかな~と期待していたのですが、まったく無く・・・「んんんっ」でした。
おまけに注ぎにくいし・・・・です。現地で呑む方がよいです。
次は狙っているのはホタルイカ干物ですが、これまたなんともです。天幕張ってのんびり酒談義をしたいですね~こんなことを考えているぼくはやっぱりアホなのでありますよ(笑)

2010.10.11 20:40 青龍○段 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

青龍○段さん
そうですかあ
その場で飲むのが一番ですかね
青龍○段さんはウイスキーがお好みでしたねえ
あのフレーズを思い出しました

2010.10.11 20:55 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

おはようございます。
今日久し振りに一日だけのバイトです。
早々に出かけますので失礼します。

身体が動くかな( ̄へ ̄|||) ウーム

2010.10.12 06:58 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんな時間になってしまってすみません。
そうですか。
この時間にはもう「お疲れ様でした」ですね。
一汗かいたもほどほどにどーぞ^^

2010.10.12 20:56 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

