お猿さんに遭遇(゚゚)

 


【画像:457463.jpg】

457463.jpg

 


朝7時半ごろ


 


焼岳の登山口を目指し歩いていると・・・


 


 


何か遠くに見えるではありませんか


 


 


 


最初はこんなふうに遠くに見えました。


 


【画像:457464.jpg】

457464.jpg

 


あれれれ~


 


これって通っていいのぉ~~


 


少し躊躇


 


が、ここ行かないと進めないので


 


「通らせてもらう」ことにいたしました。。。。


 


 


 


すると


 


なんだか、数が増えて


 


【画像:457465.jpg】

457465.jpg

 


 


 


更に小猿も


 


 


【画像:457466.jpg】

457466.jpg

 


 


そして更には


 


 


【画像:457467.jpg】

457467.jpg

 


 


一家???


 


でこちらに来るではありませんか~~~~


 


 


もちろん道を「ゆずります」よ~~~


 


どーぞお~~


 


 


 


 


やがて、一家の長と思われる猿が


 


時折「きー!」となきながら


 


 


悠然と通りすぎていきます。


 


【画像:457468.jpg】

457468.jpg

 


このあと一家はぞろぞろと通りすぎ


 


森へと消えていきました。


 


(お見送りに夢中で、写真を撮っていなかった)


 


 


 


 


 


こちらの、木にすわっている猿


 


 


【画像:457469.jpg】

457469.jpg

 


どこにいるかというと


 


 


 


こんな木でした


 


 


【画像:457470.jpg】

457470.jpg

 


 


 


「さるのこしかけ」


 


【画像:457476.jpg】457476.jpg

 


 


 


 


ちょっと小さすぎるようです。


 


実際、猿が座っていたら、面白いんですけれどもね~


 


 


 


 


 


どうも朝食の時間におじゃましたようです。


 


 


 


 


野生の猿ですが


 


上高地という場所柄でしょうか


 


 


 


馴れていないのはこちらで


 


ムコウは随分と人なれしているようでした。。。。


 


 

関連記事
No title

お帰りなさい。
焼岳は雨の中を中ノ湯の方から登ったことが有ります。後半雷が鳴り出し中ノ湯温泉へ駆け込んだことがありました。
上高地にも人慣れした猿が出て来るとは初めて見ました。

2010.10.20 09:06 ma_kun #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

噛み付き猿が賑わしていますが。。。
こうして見ると可愛いのにねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
うまく共生したいもので。。。

2010.10.20 11:09 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
ここのサルは随分人に慣れていますね  北海道では
キタキツネが寄ってきましたよ

2010.10.20 20:05 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

ma_kunさん
こんばんは

焼岳は都合で途中までになってしまいましたが、秋風のなか良い山歩きでした。
この猿の一家はおとなしくてほっとしました。

2010.10.20 20:44 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

山に餌が不足しているのかもしれませんねえ。
小猿たちはこの冬は無事に越せるのかなあ、と
じっと見てしまいました。

2010.10.20 20:46 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

ここの猿は昼間にも近くに現れるようです。
お腹をすかせて観光客のそばに来るのかもしれません。
場所がちがうと、寄ってくる動物もちがいますねえ
^^

2010.10.20 20:54 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する