四阿山(あずまやさん)へ2


根子岳をあとにして、四阿山に向かいます。


 


【画像:460059.jpg】

460059.jpg

 


緩やかに広がる笹原の尾根を下ります。


 


 


途中から、根子岳を振り返ってみます


【画像:460060.jpg】

460060.jpg

 


 


やがて四阿岳への登りが


【画像:460061.jpg】

460061.jpg

 


となりどおしの山でも


随分と木の様子が違い


急な上り坂が始まりました。


 


 


登り続けること約1時間半


 


見通しが広がる広場に来ました。


 


【画像:460062.jpg】

460062.jpg

 


 


しばらく歩くとようやく山頂が


 


見えてきました。


 


【画像:460063.jpg】

460063.jpg

 


このあたりは南峰で山頂は


見ている北峰のようです。


 


 


やがて整備された階段が


 


山頂はもうすぐです


 


【画像:460066.jpg】

460066.jpg

 


 


山頂


 


【画像:460067.jpg】

460067.jpg

 


 


根子岳と同じように


180度の山並みが


いっぱいに広がります。


【画像:460073.jpg】

460073.jpg

 


噴煙が見える浅間山


 


【画像:460076.jpg】

460076.jpg

 


 


登ってきた根子岳


【画像:460075.jpg】

460075.jpg

 


山頂で休憩の登山者


(群馬方向)


 


【画像:460074.jpg】

460074.jpg

 


 


ここをあとにして中尾根コースへとむかいます。


【画像:460077.jpg】

460077.jpg

 

関連記事
No title

こんばんは
北信州の山は登りましたが四阿山はまだ登っていません
北信州の山からも北アルプスが一望出来ましたよ
今日大台が原に紅葉を見に行きましたが大寒波が来て
いて紅葉に樹氷がついて山が真っ白で桜が咲いたみたい
でした こんな事は数年に一度観れるかどうかだと
地元の人が云っていました

2010.10.27 20:49 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

この時期は秋空だとどの山からも眺望がいいですね。
大台ケ原はまだ行ったことがありませんが、この時期に樹氷とは。
美しい景色に出会えたようですね。

2010.10.27 21:49 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する