四阿山からの下山


下山を前に、山並みを


 


左から右に写しています。


 


(真ん中に小さく富士山)


【画像:460367.jpg】

460367.jpg

 


 


山並みが奥へ奥へと広がって。。。


【画像:460368.jpg】

460368.jpg

 


 


下の写真の右側の稜線は


根子岳


左側のこんもりとした所は


四阿山の中四阿、小四阿あたり、


そちらに向かって下って行きます


【画像:460369.jpg】

460369.jpg

 


 


 


 


中四阿にやってきました。


【画像:460370.jpg】

460370.jpg

 


この岩には登らずに道は左側に


 


この稜線歩きです


 


【画像:460374.jpg】

460374.jpg

 


そして、小四阿あたりに


 


奥に見えているのは四阿山


【画像:460381.jpg】

460381.jpg

 


 


やがて、牧場近くまで下りてくると


 


紅葉が迎えてくれました。。。


 


【画像:460382.jpg】

460382.jpg

 


 


【画像:460383.jpg】

460383.jpg

 


 


登山口の菅平牧場に下山です。


【画像:460384.jpg】

460384.jpg

 


【画像:460385.jpg】

460385.jpg

 


 


秋晴れも手伝って、


すばらしい景色に出会えた山でした。


 


 


 



(翌日は浅間山を見に黒斑山です)

関連記事
No title

いい眺めですね、山に登った者の特権

こちらも昨日の山歩き。。。1700m初冠雪で、紅葉と樹氷が、最高の景色に会えましたよ

2010.10.28 07:36 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

おはようございます。
山脈がきれいですね~こういうのが山に登っていると「あぁ~良かったな」と思うところですね。

2010.10.28 10:16 青龍○段 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

頂上はぐるりと360度の景色が楽しめました。
故郷の山でもありいろんな思いもありました。

早くも雪だったそうですね。楽しみに拝見させていただきます。

2010.10.28 21:20 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

青龍○段さん
こんばんんは

最初の根子岳にのぼるにつれて山並みの風景が広がってきました。
秋晴れのなか良い景色に出会えました。
夏に登った他の登山者が「夏には見られなかったなあ」と満足げに話していました。

青龍○段さんのオフ会のご様子なども楽しみにしております。

2010.10.28 21:25 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
火打山からも富士山が小さく見えましたよ
来年位に登りたいですね

2010.10.28 21:26 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

お早う御座います~♪
四阿山、根子岳は群馬の温泉巡りの気儘な旅の時に登りました。懐かしく拝見させていただきました。

2010.10.29 10:35 ma_kun #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

富士山が見えるとうれしいものですね。
いよいよ甲信越ですか。浅間山をどうするかですね。活動状況を確認してレベル1なら前掛山に入れるかと思います。

2010.10.29 23:05 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

ma_kunさん
こんばんは

そうですか。登られてましたか。
足をのばせば草津温泉も。
また、行きたい温泉です。

2010.10.29 23:08 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する