御在所岳の紅葉

(その1)


 


三重県、御在所岳に


 


「紅葉が見ごろ」とのことで出かけてきました。


 


中道登山道の五合目あたりから撮ったものです。


 


曇り空でいまひとつ映えませんが・・


【画像:464265.jpg】

464265.jpg

 


先週末にNHKの東海向け放送で「見ごろです」のミニ放送があり、


 


他に民放のデータ放送もあって、登山道が渋滞するほど。


 


登山道の混雑は珍しい。。。


 


道の(険しさの)様子を知らないまま、ひょいと気軽に来る方々も混じっていたようでした。。。

関連記事
No title

おぉ~~~~~~、丁度ピッタリのようで、この御在所は登っていません。
アルプスに行かなくても雰囲気がありますね(^O^)♪ ♪ ♪

2010.11.08 07:40 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

おはようございます。
山の姿がいいですね~赤色も綺麗だ。
週末も大阪駅でも山に出かける人を多く見かけました。足早に乗り換え仕事に行きましたけどね(笑)

2010.11.08 08:44 青龍○段 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

おはようございます
御在所岳は昨年の12月嫁さんと中道コースから登り
ましたが山頂はみぞれ交じりの雪で寒かったのを
覚えています
東北で一緒になった三重の山男さんがブログを開設
しました 一度のぞいてみて下さい
https://iiiro.jp/blog/mieyama

2010.11.08 10:05 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

曇り空のなか大勢の人でした。
そろそろ里にも秋色が届きそうですね。

2010.11.08 22:20 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

青龍○段さん
こんばんは

お仕事お疲れ様です。
だいぶ色づいてきましたね。
ご都合の良いときにまた大阪のお山の姿もお願いしま~す^^

2010.11.08 22:25 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
三重県へようこそ・・・・・ 滋賀県との県境ですが
(その2)があるみたいですので楽しみにしています
見ごろであれば、週末にちょっと行ってこようかなと思います。練習に年に何回か登っています。
鈴鹿スカイラインが未だ通行止めのため、登山道としては中道・裏道など2時間前後かかってしまいます。
鈴鹿スカイラインの武平峠からだと1時間程で登れるのですが通行止めではダメです。
同じに登った三ツ峠もアップしましたので、お立ち寄り下さい。

2010.11.08 22:30 三重の山男 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

中道コースは起伏に富んでいて景色も良く
人気があります。
はい。三重の山男さんも住人になられましたね。
勤めも近く、もしかしたらどこかですれ違っているかもしれません。
賑やかになりそうです^^

2010.11.08 22:35 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

三重の山男さん
こんばんは
山行お疲れさまでした。
滋賀県との県境に近いのですね。
こぶっちょは近くを走っていますねえ。
藤原岳、御池岳と行くことがありますよ。
帰りには阿下喜の温泉がコースです^^

御在所は山頂付近では紅葉は終わりです。
中腹あたりが良かったです。
スカイライン手前の駐車スペースは朝7時ごろには
いっぱいになりそうです。(もっとも路駐はどんどん広がっていきますが)

今から「三ツ峠」におじゃまさせていただきます。

2010.11.08 22:49 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する