御在所岳にて・・

三重県、御在所岳には


 


変わった形の岩がいろいろあります。


 


 


 


こちらは「大黒岩」


 


この岩を見ていたところ


 


このような様子に出会いました。


 


 


ちょっとわかりにくいですいが、右側に青い服の登山者が・・


 


【画像:464643.jpg】

464643.jpg

 


 


やがて端っこに近づいてきて


 


下を覗いています。


 


 


【画像:464644.jpg】

464644.jpg

 


 


とっ


 


下りはじめましたあ


 


【画像:464645.jpg】

464645.jpg

 


 


う~ん


 


こんな感じの場所なんですが・・・


 


どうやって下りるのか・・


 


【画像:464646.jpg】

464646.jpg

 


 


 


あいにくとこの後は見ていません。


 


 


こぶっちょは「中道」が、「大の好み」で


 


この道?は行ったことがありません。


 


 


 


以前に、この大黒岩の天辺で、


 


立って手を振っている人を見ましたが


 


 


 


 


出来そうもありません


 


 


 


 


 

関連記事
No title

おぉ~~~、懐かしい大石、大岩、こうしてみるとこんなに大きかったんですね\(◎o◎)/

2010.11.09 08:40 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

この場所には行ったことはないんですが
人と比べると大きいですね。
ルートを調べてみようかと思います。

2010.11.09 21:07 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
昨年登った時は中道から山頂 山頂から武平峠へ
下りて来ました シロヤシオが咲く頃登ってみたい
ですね

2010.11.09 22:51 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
へ~、こんなところがあったのですね!
こんな道はなさそうですが、また研究してみます
そんな簡単に降りれそうなところではないと思うのですが・・・

2010.11.10 00:44 三重の山男 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは
中道は眺望も良く起伏に富んでいて人気があります。
御在所の隣の山「国見岳」にも興味があるのですが
なかなか行けません。コースを調べてみたいと思います。
これからは樹氷も見られますし、春にはおっしゃるとおりシロヤシオも。百名山の合間に是非お出かけください。

2010.11.10 20:01 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

三重の山男さん
こんばんは

「道」としては無いと思います。
たぶん「一ノ谷新道」(本谷と言われている道だと思いますが)を歩き、この岩に「あえて登る」のだと思います。本谷のコースは岩場の急登ですから、
危なさそうな気がしますが、中道を登るたびに本谷を登る人を「目撃」します。登れるのかな~と、いまだに考えています。。

下りたところまでは見ませんでしたが、たぶん、下りられないと思います。

2010.11.10 20:14 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
いつも練習で御在所に行く時は、混むためだいたい中道登り→一ノ谷新道下りとしています。
この前(6/19)行ったときは、幌尻やトムラウシ、飯豊や朝日の日帰りを想定した練習のため、中道→御在所→武平峠→鎌ヶ岳→武平峠→御在所→一ノ谷新道のつもりで、スタートしましたが暑さなどでバテてしまったため、鎌ヶ岳からスカイライン上の鎌ヶ岳登山口へ抜けて帰ってきました。
一ノ谷新道の少し下りたところに、一旦左上へ登る分岐道があったような。行ったことがありませんが、ロープウェイに近いことから、そこかなと思っています。
その分岐を越えるとどんどん下る一方ですから、ロープウェイからも離れていきます。
行く時は、詳細な地図とGPSをもっていかないと迷ってしまいそうです。下りていけたとしても、何処に出てくるのか想像できません・・・・なぞですね!!
でも写真では、他に二人ほどいますね・・・
今度調査してきます。

2010.11.12 01:24 三重の山男 #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する