釈迦ガ岳~猫岳~ハト峰~下山


 


前回の続きです


 


釈迦ガ岳をあとに、猫岳に向かいます。


 


左側が猫岳


 


(釈迦ガ岳に登る途中で撮ったもので、山の右側に登山道が見えます)


【画像:472379.jpg】

472379.jpg

 


 


猫岳へは、いったん釈迦ガ岳の稜線を下り登り返します。


 


(本音はこの先はアップダウンはいやだなあと思いつつ・・・)


 


 


猫岳に到着


 


ここも狭いです。


 


正に猫のひたいほどの山頂です。


 


(他の登山者がお昼中につき、写真は撮っていませんがちょっと平があるだけです)


ここでこぶっちょもお昼に)


【画像:472381.jpg】


 


 


ここから見た釈迦ガ岳


 


(釈迦ガ岳への登山道は、ガレ場と林の間あたりです)


【画像:472382.jpg】

472382.jpg

 


 


 


 


ここからは、アップダウンは少なく気持ちの良い稜線歩きです。


 


ハト峰(羽鳥峰)に向かいます。


 


【画像:472383.jpg】

472383.jpg

 


 


 


ハト峰に到着です。


 


写真を撮っている側が切れ落ちていて風が結構強く吹き付ける場所でした。


【画像:472384.jpg】

472384.jpg

 


 


 


変わったケルン?


 


【画像:472385.jpg】

472385.jpg

 


 


 


下山に使った林道から、ハト峰を見上げてみました。


 


【画像:472386.jpg】

472386.jpg

 


 


 


 


林道が秋の色に


 


【画像:472387.jpg】

472387.jpg

 


 


 


【画像:472389.jpg】

472389.jpg

 


 


これで、釈迦ガ岳登山はおしまいです。

関連記事
No title

ほんと変わったケルン???時間かかったでしょうね。。。いかちゃんも一度やってみるかな\(◎o◎)/

2010.11.28 10:33 いかちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんにちは
猫岳と聞いて、夏に行った磐梯山の裏磐梯に猫魔ヶ岳というところがあったのを思い出しました。
因みに子供のころは猫を飼っていたこともあり猫は好きです。
ケルンの字は本当に面白いですね。あまり見たことがありません。
紅葉の写真はふもとですか? まだ真っ盛りでよかったですね・・・・

2010.11.28 13:24 三重の山男 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

いかちゃんさん
こんばんは

だれが作ったのでしょうかねえ
手間ひまかかることを・
時間かかりますのでやめておきましょう^^

2010.11.28 21:23 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

三重の山男さん
こんばんは

ケルン?の字はハト峰の下ったところにありました。相当時間かかったのではないかと。
黄色の写真はかなり下りた林道で。
カエデはもう麓に近いところです。
駐車場あたりもきれいでしたよ。

2010.11.28 21:28 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

こんばんは
鈴鹿山系の山は渡渉た岩登りや滝など変化に
とんで楽しいところが多いですね
近いと毎週でも行きたいのですが3時間ほど
かかるので中々行けません

2010.11.28 22:43 熊取のおっちゃん #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

熊取のおっちゃんさん
こんばんは

私も同様でございます。
熊取のおっちゃんさんの登られている山にも
行ってみたいですがやはり時間が・・
皆様が行かれている須磨アルプスや、六甲山にも
登ってみたいです。

熊取のおっちゃんさんは鈴鹿セブンマウンテン制覇はもう近いのでは?
私はあとは入道ガ岳と雨乞岳が残っているんですが
雨乞岳が(ルートなどで)悩みのタネです。

2010.11.29 23:24 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する