今から燕岳へ・

 


 


【画像:522340.jpg】


 


5月14日(土)


 


5月15日(日)


 


の二日間で北アルプス「燕岳」(2,762m)へ


 


行くことにいたしました。


 


都合により、本日(5月13日(金))は登山口の近くの


 


「有明荘」に前泊することに。


 


(都合、というのは「燕山荘」(えんざんそう)が主催する


 


「春山登山教室」を利用して登るためであります。)


 


 


(今日の宿泊の有明荘)


 


http://www.enzanso.co.jp/ariake/ohuro.html


 


 


今週の雨で「燕岳」はだいぶ雪解けが進んでいるようです。


 


(燕岳の直近の様子)


 


http://www.enzanso.co.jp/tuushin/2011/20110511.html


 


 


 


どうやら、土日は天気はようさそう


 


 


春山とはいっても、冬装備でぼちぼちと歩くことに。。。


 


 


  温泉と・・


 


  山と・・


 


  景色と・・・


 


   登山教室と・・・・


 


   ついでに・・ と


 


と、いうことで出発であります。


 


 


 


 


 

関連記事
No title

こんにちは~
合戦尾根から燕山荘ですね! いいですねぇ・・・
みなみらんぼうさんがきていましたね~
三重の山男はピッケルありません。
気をつけて行ってきて下さい・・・
燕山荘の生ビールおいしいだろうなぁ~

2011.05.13 19:03 三重の山男 #79D/WHSg URL[EDIT]
No title

三重の山男さん
おはようございます。

こぶっちょは「多少の雪山」なら
行ってみたい性質なので出かけてみました。
最初はいつものとおり単独で、と思いましたが
アイゼンワーク、ピッケルの使い方など
実際の雪の中での基本事項を教えてくれる
ということで安全面もみて参加した次第です。
結果的には吹雪となり単独でなくて良かったです。
ビールは雰囲気的に飲めなくて、ワインをゴチに
なりましたよ^^

2011.05.16 05:32 こぶっちょ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する