富士見登山 反省会~~

2月18日(土曜日)は

三重の山男さんと富士見登山をいたしました。

金時山と石割山の1日で2山の山歩きでした。



2山目の石割山を下りたあとは

お風呂へ。

石割山の登山道からほど近いところにある「石割の湯」です。

寒風にさらされたあとで、ほっとした時間でありました。






1_20120228232256.jpg  
 


このあとは帰路となるのですが「山中湖に白鳥がいるかも」

という ことで山中湖畔へと行ってみます。


富士山を見ながらの湖畔の風景です。


[広告] VPS





いないのかもと思ったころ

居ましたいました~ ~~~

2_20120228235316.jpg 


3_20120228235420.jpg 


ボート乗り場の近くに沢山いました。


ものすごく近いのですが人なれしているようです。



白鳥を堪能し、次の目的地へ向かいます。

向かう先は沼津のお鮨屋さん。

ここが「反省会」の場所で

こぶっちょは楽しみにしていたのであります~~



到着です。

4_20120229001249.jpg 
(沼津 魚がし鮨 港店)







あ~~~~~~~


運転している三重の山男さん

こめんなさ~~い



「かんぱーい!」




155.jpg  


 
お鮨は

こぶっちょはこれを頼みました。


6_20120229003433.jpg 



7_20120229005250.jpg 



ということで、

山歩きを楽しみ、富士山を見て、ひとっ風呂あびて

白鳥も見ることができ、さらにお鮨でおなかいっぱいになり

なんとも楽しい一日でありました。



三重の山男さんには一日中運転もしていただいて

またまたお世話になりました。

ありがとうございました!

これで「富士見登山」 金時山と石割山はおしまいです。 




関連記事

おはようございます
最後の記事はタイミングが合ったようです。
富士山バックの白鳥いいですね!
気がつきませんでした。
楽しい富士見登山ありがとうございました。

2012.02.29 08:35 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
なんと贅沢な

おはようございます
日本一の富士山を腹いっぱい拝んで、高級寿司を腹いっぱい20巻も。。。
ふあぁ~~~~~~~贅沢ぅ~~~
あやかりたいで~~~すv-218

2012.02.29 08:58 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

おはようございます
富士見登山 天候に恵まれて良かったですね
いつか行こうと思っていますが今年も実現しませんでした
富士山に温泉 豪華食事を良い一日でしたね

2012.02.29 10:29 熊取のおっちゃん #iZoEJKfs URL[EDIT]
今日は~

山歩きの後の疲れた体には温泉は最高ですね。
ビールも美味そうですが、鮨ははチョット食べ過ぎではありませんか。(笑)

2012.02.29 14:00 ma_kun #- URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
丁度最後の記事が一緒になりましたね。
ちょっとだけ時間が押しましたが
プランどおりの行動ができ楽しい一日でありました。
こぶっちょだけでは計画できない充実した山行でありました。
ありがとうございました。

2012.02.29 21:54 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃん さんへ

こんばんは
いえいえ
いかちゃんさんの奥飛騨、美ヶ原には
到底及びませんです~~
お鮨屋さんはこぶっちょは滅多にない機会。
せっかくなのでがっつりと食べました~

2012.02.29 22:05 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
熊取のおっちゃんさんへ

お帰りなさい!
そうなんです。
寒かったですが天気が良く
大きな富士山を見ることができました。
富士見登山にはまた行く機会があるかと思います。
タイミングが合うといいですね。

2012.02.29 22:13 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
いや~温泉ではほっといたしました。
稜線では結構冷たい風に吹かれて体が冷えました。
鮨は楽しみにしていたのであります。
こぶっちょは滅多にない機会であります。
せっかくなので贅沢をいたしました~

2012.02.29 22:17 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
旨そう!

こっぶちょさん、
アナゴやマグロのでかさ!
二人して贅沢な反省会ですね。
登山の後の楽しみ、これがあるので止められませんか。

2012.02.29 22:18 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
そうなんですよ!
とにかくネタがでかいんです。
特にアナゴの大きさはこぶっちょも初めてでありました。
滅多にないお鮨屋さんの機会で、せっかくなのでと
堪能いたしました。
贅沢登山はそうは出来ませんので
こぶっちょなりに長く楽しめればいいなあと
思っています。
ありがとうございます。

2012.02.29 22:28 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

富士を見て、、、ご馳走を食べて、、、目の毒だなぁ。
私も真似したいけどふところが心配で心配で味が分かるか心配で~す。

2012.03.01 17:46 tori-chu #jklN4Ufw URL[EDIT]
tori-chuさんへ

こんばんは
いや、失礼いたしました。
ふところ具合はこぶっちょも決して安心できたものでは
ございません。
滅多にない機会でしたので奮発いたしました~
鮨は回っているものだ、と思っているので
このようなお鮨を食べたのは……
う~~ん、いつのことだったか思い出せませ~ん。

2012.03.01 21:54 こぶっちょ #IGHiX5NA URL[EDIT]
最高ですね!

こぶっちょさん:こんにちは。
山行き・・・それも富士山を見る!!
その後で温泉  寿司三昧 これは長生きの秘訣ですね。

2012.03.01 23:17 seibo #SObJYer2 URL[EDIT]
seibo さんへ

こんばんは
いや~天気も良くて
大きな富士山を見ることができました。
ぎゅっと楽しみがつまった1日でありました。
そうそうは贅沢は出来ませんが、
山は長く楽しめればいいなあと思っています。
ありがとうございます。

2012.03.01 23:36 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんばんは~

季節によって富士山の色は変わると
聞いています。
白鳥も人慣れしているように感じて
います。

2012.03.01 23:40 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
山中湖近辺では夕暮れの
「ダイヤモンド富士」が見られるようです。
車中からちょうど「らしい」景色をちらっとだけ見ることができました。
4月ごろには違った風景も見られるようです。
白鳥はどうやら餌付けされているようでした。

2012.03.02 00:12 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
Re: 蓮の花2さんへ

> こんばんは
> 山中湖近辺では夕暮れの
> 「ダイヤモンド富士」が見られるようです。
> 車中からちょうど「らしい」景色をちらっとだけ見ることができました。
> 4月ごろには違った風景も見られるようです。
> 白鳥はどうやら餌付けされているようでした。

2012.03.02 00:14 こぶっちょ #- URL[EDIT]
蓮の花2さんへ


コメントに失敗したようで2回入ってしまいました。
失礼いたしました。

2012.03.02 00:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する