
Comment (-)

下呂温泉

1


1月9日(月)1月10日(火)の二日間は

岐阜県下呂温泉ですごしました。

なかなか書けずに今頃に。

今頃の記事なので備忘的に書きます。



2



下呂温泉(げろ温泉)をもじってか、温泉街のあちらこちらで

カエルがお出迎えしてくれます。

3



他の温泉街でもあるかと思いますが

ここでは温泉手形を買ってあちらこちらと温泉めぐりをするのが

おすすめです。

1,200円で30件ほどある宿の温泉から入りたい宿の温泉に三箇所まで

入れます。

5



こんな感じでゆっくりとお風呂を楽しむことができますよ。



6

宿によって入れない時間帯があります。

事前確認をしてから行きます。

が、宿泊客がチェックアウトしてから当日の客が来るまでの時間帯ですから

りっぱな宿の温泉でもがらがらに空いていて

大浴場を独り占めでのんびりできるのであります。



ということで

入った温泉の一部をまとめてみます。



7


温泉手形は有効期間六か月なので、いっぺんに三カ所入らなくても良いのでありますが

とにかく温泉三昧を目的に来ているので一日の間に三つの宿のお風呂に入りました。


内風呂、露天風呂、更にロビーの足湯なども利用して

とにかくとっぷりと温泉に浸かったのでありました。


(若干他のプチネタがありそうなので続きを書きます)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のルート
(車利用)

(名古屋)→中央高速道路→中津川IC→国道257→下呂温泉

休憩なしと考えると二時間半ほどかと…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事
おはようございます

湯、湯、湯。。。良いですね~~~

京都の日本海寄りの城崎温泉にも、温泉巡りができるチケットがあります。
朝から晩まで温泉のはしご、入っては飲んで、飲んではお湯に。。。もうこの世の天国ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.01.30 07:18 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
お早う御座います~

チェックアウトからチェックインまでなら空いていてカメラも持ち込めますね。
温泉三昧とは羨ましいです。
城崎温泉にも外湯巡りがあります。

2012.01.30 10:32 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
ようやく記事になりました。
のんびりし過ぎました。。。

温泉はほっとしますね。
ここは熱すぎずぬるすぎずでゆっくりと
湯につかることができます。
城崎はまだ行ったことがないのですが
是非行ってみたい温泉であります。

2012.01.30 22:30 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
なかなか記事にならずに失礼しておりました。

温泉めぐりはお昼あたりから15時ぐらいの間でしょうか。
一人もしくは二人ぐらいです。
大きなお風呂にのんびりであります。
城崎温泉はまだ行ったことが無いのですが
是非とも行ってみたい温泉であります。

2012.01.30 22:35 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
こんにちは~

温泉街にカエルの置物があるのを
初めて見ました。
ユニークなアイデアですね。

2012.01.31 15:32 蓮の花2 #twZL/Ltg URL[EDIT]
こんばんは

いかちゃんやma_kunと同じで関西では城崎温泉に
温泉手形がありました 冬は温泉が良いですね
6日は日帰り温泉が楽しめますよ

2012.01.31 21:44 熊取のおっちゃん #iZoEJKfs URL[EDIT]
蓮の花2 さんへ

こんばんは
ご無沙汰しておりました。
あちこちにカエルの置物がありますよ。
神社まであります。
ここは足湯の数も多いんです。
うまく紹介できると良いのでありますが…
これから写真を選んでみます。

2012.01.31 22:00 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
熊取のおっちゃんさんへ

こんばんは
城崎温泉は是非いってみたい温泉であります。
6日は楽しみにしております。
山と温泉は最高の組み合わせですね。
よろしくお願いします。

2012.01.31 22:06 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

こんばんは
のんびり温泉三昧いいですねぇ~
見覚えのある湯ぶねも・・・
下呂温泉は2箇所くらいしかいったことがありませんが。
6日はよろしくお願いいたします。
天気が少し心配です・・・

2012.01.31 23:29 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
すみません

おはようございます

6日はお会いできる機会なのに、すみません・・・またの機会楽しみにしています。

2012.02.01 08:04 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
下呂温泉はこぶっちょも2回目です。
以前にも温泉手形で周ったことがあります。
今回は前回とは違う宿を周りました。
温泉のはしごを楽しみました^^
こちらこそ6日はよろしくお願いします。
おっしゃるとおり天気が…
まだ変わるかもしれないのでしっかりと様子を
みておくことにいたしましょう。

2012.02.01 21:46 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

ご連絡のお礼を書くのを昨晩失念しておりました。
改めてこの場でお礼申しあげます。
大丈夫ですよ~
まだまだ次の機会もあると思いますので楽しみにしてます^^
6日は少々天気が気になります。

2012.02.01 22:00 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

