剱岳 点の記



1_20120108220135.jpg  





2_20120108220135.jpg




3_20120108220134.jpg  




映画で見そびれていた

「剱岳 点の記」

ようやくDVDで観ることができました。






(写真はDVD映像の画面から…)





映画のやや最初の方のシーンではありますが


主人公の柴崎芳太郎(浅野信信) と宇治長次郎(香川照之)が

調査のため登るシーン





4_20120108220134.jpg 

5_20120108220133.jpg 



この後は見入ってしまったので

写真には撮ってはおりません。




それぞれの主人公の女房殿が

またいい感じで

愛情を表していたような……




そして




剱岳登頂を競う山岳会の人に


「なぜ山に登るのか」と聞くシーン …



登頂の最後のシーンで


競い合った山岳会とお互いをたたえあうシーン …


なかなか見応えがありました。



DVDは買ってしまったので


また折をみて


観てみたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1月9日、10日は出かけますので

コメントは失礼させていただきます。



正月休みの最終


山ではなく





少しの であります。






関連記事
おはようございます

いかちゃん、この映画を見て、昨年どうしても登りたくなって。。。
こぶっちょさん、今年は登るんですね。。。記事たのしみにしてま~~~す (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.01.09 08:38 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

こんばんは
剱岳は、三重の山男も機会あれば今年も登りたい・・・
昨年仙人池で会った人のように、室堂から剱岳→仙人池へ
抜けてみたいと思いました。
カニさんもまた通ってみたくなりました。

2012.01.09 20:38 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]

今日は~
この映画は封切りになって直ぐに見てきましたよ。
剣岳山頂に登ったシーンが呆気なかったと記憶してます。

2012.01.10 16:03 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
今日夕方に戻りました。
温泉三昧でありました。
また、報告させていただきます。

2012.01.10 22:16 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
今年も行かれますか!
まだこぶっちょは何も考えておりません。
皆様が一番良く利用されるコースを考えたいと
思います。
その前に体を鍛え直さないといけませんが……。

2012.01.10 22:21 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
あっ
確かにそうですね。
山頂間近になって先頭を譲り合い…
結局その登るシーンは無かったですね。
そういう意味では少し残念ですね。

2012.01.10 22:24 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
おはようございます

今日初歩きで~~~す
ハイキング程度ですが(^O^)♪ ♪ ♪

2012.01.14 06:27 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
帰国しました(^^♪

留守中コメントをありがとうございました。
暖かいフロリダから帰国しました。
こちらの寒さに放り込まれ(笑)
厳しい現実に戻りました。
温泉ですか、好いなあ・・。
あちらでは温泉が無かったから。
そうだ、日帰り温泉に行ってこようかな(^^♪

2012.01.17 09:37 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
おはようございます

昨日は116名と歩こう会、合同で安全祈願・健康祈願のお祓いも受けてきました。
快晴無風思ったより暖かい一日でした。
歩く道には春を告げる木々花々、景色がありました。
気持ちよかったです (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.01.18 08:58 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

おかえりなさい
ここ二三日ブログ開いておりませんでした。
返事遅れて失礼いたしました。
温泉記事がなかなか書けないまま
日にちだけが過ぎております。
丁度同じ温泉のテレビ放送があったので
ヒントにして書こうかと思います。

2012.01.22 23:30 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
ここ二三日ブログ開いておりませんでした。
返事遅れてすみません。
歩きにもいかれましたか。
いいですね~
こぶっちょは最近出かけにくくなっているので
気休めですが家の周りでのジョギングを始めました。

2012.01.22 23:46 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
衣替えしました

おはようございます
お元気ですか~~~~~

今日はma-kunさん、熊取のおっちゃんさん、青龍〇段さんと関西山歩きオフ会で雪山へ。。。早々に行ってきま~~~す (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012.01.26 05:54 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する