FC2ブログ

2018年05月22日 の記事一覧

再会

写真はありません。
5月21日月曜日のこと


昨年入院し6月下旬にリハビリ病院を退院した。


この時期、退院してほぼ1年経過したことから、お世話になった病院のスタッフに


今の元気な様子でも見ていただこうかと思い出かけた。


主に面倒を診ていただいた作業療法士のN先生と理学療法士M先生、が


今日出勤しているか朝電話確認するとお二人とも


今日は出勤しているとのことだったので予定どおりでかけけることができた。


リハビリ病院では日常生活に必要な動作の復元訓練は無論のこと、

こぶっちょは車の運転ができるように訓練することが


大目標だった。車の運転訓練をしてくれたN先生がこぶっちょの退院間近のころだったか、


「運転は来年の桜の咲くころでもいいじゃない」と折れそうなココロを励ましてくれた。


今年は桜は終わってしまったけれど、励ましの言葉どおり自分で運転し病院へ報告かたがた行くことができて良かった。

N先生あらためて「ありがとう」

こぶっちょの現在の自宅近くに住んでいるI先生(直接の担当ではありませんでしたが

N先生がお休みのときにたまに面倒みてもらいました)

もしかしたら近所のスーパーでばったりと会うかも

こぶっちょが退院するときに


『今度会ったときに私に「太ったねえ」とはいわせないでね』と一言


言われていたが見事に体重増加で今更ながら成長してしまいました。


案の定皆さんからは太ったねえと声を掛けられてしまいました。


が、駄菓子~菓~子!入院中に10kg以上減って今は病気になる前の体重にもどっただけなのであります。←ものすごい言い訳


というわけで、今もジムで自己満足の汗流してます。


山にも行きたいので体重落とさないと。自分の体重プラスリュックだと大変な重量となります。


ーーーーーーーーー閑話休題ーーーーーーーー


今回はそろそろ1年たつから会いに行ってみようかなあという感じでしたが、


作業療法士のN先生は入院当時は新婚さんでした。


そろそろおめでたなのかなあと考えていたところ、案の定


だいぶおなかが大きくなって雰囲気が少し変わっていて髪の毛もショートカットにしていて


ぱっと見わからなかった。



が、話声ですぐにわかった。


この7月には産休に入ってしまい1年間は休職になるとのこと。


今の時期丁度良お会いすることができて良かった。良かった。



担当の患者さんのりリハビリ中のお忙しいなか


時間を割いていただきありがとうございまた。



N先生

帰り際に

「これから暑くなるから水分補給しっかりするんだよ~」と気遣ってくれた。

「はあい わかりました」と入院当時の応えのまんま。

N先生ありがと。


N先生元気な赤ちゃんご出産ください。


一年後は赤ちゃんにも会えるかな^^

また、元気にお会いしましょう


関連記事
スポンサーサイト