FC2ブログ

2018年03月09日 の記事一覧

胃カメラの日にお祭りが




はだか男 


2月28日のことであります。
この日は健康診断の一環で胃カメラの日でありました。
余談ですが本来はバリウム検査で済ます予定でしたが、左肩に怪我があり、あのアクロバット的な動きに耐えられそうもないとの
病院側の判断で胃カメラに変更となったものであります。バリウム検査をしても結果的には胃カメラで再検査になることもあるので
これはこれで良かったのでありますが。
閑話休題
写真は病院に現れた「はだか男」であります。
この日は稲沢市国府宮神社の「はだか祭」の日でありました。天下の奇才ともいわれていてこの日は多くの裸男たちが参道にあつまり
扼払いを祈願いたします。
参考までにちょい情報↓

http://aichinagoyakankouchi.com/cate53konomiyashrine/entry13306.html

検査の病院が稲沢市内でもあり参道に「出陣」するはだか男たちが病院を訪れお守りの「なおいひも」を入院患者に渡していきます。
入院中の患者さんにとっては「なおいひも」(難を追い払う)はお守りになり心強いことでありましょう。
ロビーには入院患さんが多数いましたが写真に入らないように「はだか男」だけを写真に収めました。
腰あたりにつけているのがひもであります。こぶっちょもかみさんがもらってきたものを授かりました。
胃カメラは鼻からの検査をお願いしました。
口からだと話がでいないので案外楽に検査終了し、「特に指摘もありませんでした。
これでまた安心してお酒楽しめると言ったらかみさんが安心しながらも少し苦い顔してましたあ~
おしまい




関連記事
スポンサーサイト