2017年08月07日 の記事一覧





1-1_20170807183935e8c.jpg 


故郷信州上田から親友が会いに来てくれた。
急病のことは大急ぎではしらせていなかった。
が、心配して様子を見に来てくれた。
友人は主には果樹園を営んでおり、
写真は信州で開発した桃の新品種
「ワッサー」という桃。
桃とネクタリンのかけ合わせからうまれたもので
通常の桃とは違い果肉がリンゴ程度に固い。
味は桃をあっさりとした感じ。
普通の桃は柔らかいので食べるときにぐちゃぐちゃになることが多いですが
これは実が固いので食べやすいです。
まだあまり市場に出回っていないかもしれません。
重いのにぶらさげてもってくてくれました


ありがと~


日帰りで来てくれたので
夕方を一緒にいたしました。


さっぱりしたものが良いとのことで

さしみ定食で乾杯。


2-2_201708071839377d9.jpg




案外元気そうで良かったよ。
と安心した様子でした



朋有り 遠方より来る、亦楽しからずや。

楽しい時間を過ごしました。

関連記事
