2017年01月 の記事一覧


Comment (-)

ウインターチューリップ




1-1_20170130213431012.jpg 


2-2_20170130213433611.jpg 



3-3 





毎年今頃の時期に載せていますが


「ウインターチューリップ」


今年はまだつぼみ状態


数日後には開花するかもしれません。



ウインターチューリップは

いってみれば「勘違い」させて

今頃の時期に咲かせるというもの。





ちょっと

とまどっているかもしれませんね。。。。








関連記事

カモメ



1-1 




カモメ


何かくれるのかな?

という感じで

のんびりと


2-2 


写真を撮っているこぶっちょも

のんびりしてますが・・・


3-3 


子供がばらまくお菓子でももらったのか


何かくわえてます。



暖かくなると


やがてどこかへ行ってしまいます。




関連記事

飲み会





1月25日(水曜日)


たま~に一緒に山に行くお仲間7人と飲み会。



1-1_201701270904338b5.jpg 


最近あまり行かなくなった

名古屋の中心地のひとつ


「栄」

写真は暗いですがデパートやらいろんな会社やら


食べ物屋さんやらが立ち並んでいます。



2-2_20170127090435772.jpg 


地下鉄栄駅の交差点


山の道具もこのあたりで良く買っております。


3-3_201701270904373aa.jpg 






飲み会はというと

ご覧のような。。。。

たま~にここで飲んではいますが


熱心な阪神ファンのお店なのであります。



阪神優勝ともなると

名古屋でもうひとつ有名な阪神ファンの飲食店に

テレビカメラが入り

ここの店と二元中継があったりします。






4-4_2017012709043823b.jpg 



お仲間の数人が阪神ファンなので

飲み会がここになります。




こぶっちょは・・・


特にファンというわけでもなく

まあひたすら飲む~



勢いあまって二軒目にも。。。。



いうことで


翌日はひどい二日酔いに陥り


26日はまるまるつぶれていました。。。



いつも反省するんですが


同じ繰り返し


学習効果ないみたいです。














関連記事

スイートピー





1-1_201701240848398ba.jpg 


無題-2 





花の少ない今の時期



園芸をされている方からいただきました。



甘い香りが漂います。




前回も載せましたが

丁度風邪をひいているとき。



昨日

雪の汚れを落とそうと

洗車


風が強く


洗車ノズルから出る細かい水のつぶが


強風に乗って自分の方に

思いっきりかかって。。。


寒くてまたまた風邪気味です。





関連記事

野鳥





1-1 




メジロ

この辺りの木に数羽がまとまって

気ぜわしく飛び回っています。



木の実でもあるのかなにかついばんで。。。


程よい距離にとまってくれた一羽。






2-2 



同じ場所ですが


こちらは遠い~~~~


説明なしではわからないくらい。


一応まんなかあたりにカワセミ一羽





今日は人通りも多く、物音も大きくて

落ち着かないのか

このあとどこかへ行ってしまいました。









関連記事

