2016年01月 の記事一覧

解禁?


合成-1




健康診断も終わって

一区切り

ささやかに



減量目標は?


明日

から・・・



関連記事

健康診断




12月の健康診断で

「ちょっと精密検査してくださいね~」




年々再検査項目が増えて

今回も。


しばらくの間、気分の問題ではありますが「にわか摂生」



精密検査の結果

先生曰く


「う~~~ん」







「まあ特には問題はないでしょう」

だと。


「ただ~ちょっと体重多いですよ~~~」

「減量するように!」


『はい』!


「血圧もちゃんと測ってくだいさね~」



『はい』!

血圧_0001-1 


血圧_0003-3 




塩分

アルコール

は特に気を付けるように!

でした。




 
関連記事

六文銭




DSC07918.jpg 


六文銭






DSC07913.jpg 










今日は

未明から雪となりました。

気温が低く

パウダースノー。




自宅をだいぶ早めに出て


街中で一休み


DSC07910.jpg




ドーナツ屋さんの

室内装飾でした。




関連記事

御柱



御柱祭(おんばしらーさい)は主には長野県諏訪地方のお祭り

全国の諏訪神社(小宮)で7年に1回、柱の建て替えなどが行われます。

こぶっちょの故郷にも小宮があるので祭りが行われます。



今年は4月の10日

7年に1回なので故郷を出た人たちも

この祭りのために大勢帰って来て

久々の酒盛りの機会ともなります。





下は携帯で撮ったこぶっちょの故郷の

出番を待つモミの木です。




(奥はしだれ桜で、ちょうど祭りのころに咲きます)

御柱 









下の写真は、この正月の信濃毎日新聞に載った写真。

諏訪の御柱に使われるモミの木の大木




記事によると、30日の夕刻5時30分から8時45分までに撮影した

300枚の写真を重ね合わせたものだそうです。

諏訪  



写真には
「満天の星空から光が降り注ぎ、夜、この場所に立つと自然のエネルギーが伝わってくる。」

とのコメントが添えられていました。



話は変わってしまいますが

300枚もの写真を重ねると

星もこのように写るのか~





関連記事

雪の朝



DSC07896.jpg



午前2時ごろ


4時ごろ


5時と


天気予報に反し雪は降っておらず

予報ははずれか

と思っていましたが

30分後の5時半に外を見ると

なんとあっという間の雪景色



写真は通勤で名古屋市内に来たときの様子


雪化粧といったところ


通勤電車も10分ほどの遅延ですみました。








関連記事