2014年09月 の記事一覧

SAにて








9月28日



片道100㎞ほどの

ドライブに出かけました。


帰路

中央自動車道の

恵那SAで休憩いたしました。



こぶっちょにとっては

いつも走っている道で

特段に珍しくもない風景





思いきや


なんとなく

ぼーっと

風景を見ていたところ


ん??


ん???


もしや


煙????



あの

噴火した

山????



うーん

確かに


方向的には

あの山



 




手元にあったのは



スマホだけ




気がつくと

数人がやはり気が付いたようで

同じ方向を見ている。


御嶽山 



わかりにくいですが


街路灯の丁度先端あたりに

ぼんやりと




複雑な気持ちが残りました。

















 


関連記事

13㎞





1_20140926231733d13.jpg 





13㎞

何の話かというと・・・



ただいまの

走行距離13㎞



106600㎞乗った車から

乗り換えました。


いつ買い換えようか。。。。

こうなったらいっそのこと動かなくなるまで

乗り込もうかとも思っていたのですが


雪道を良く走るこぶっちょ号は

傷みも相当きていて

結局乗り換えることにいたしました。


いろいろと考えてはみたのですが

車を見てみたらこぶっちょのライフスタイルに

ピッタリ。


決めてしまいました。




ディラーの方曰く

「20万㎞乗ると効果はありますよ~~~」

だと。。。。



20万㎞!!!???


う~~~ん

これからは自由時間も増えるかも?しれないし


20万㎞めざして

せいぜい楽しもうかと思います。
















関連記事

コスモス




コスモス 






コスモス2 




木曽三川公園にて


今年のコスモスは一面に広がって育てたのではなく


キバナコスモスが中心のようです。





天気の良い週末には

多くの家族連れがきて

広い公園広場で過ごしています。




関連記事

多度山からの風景



9月16日、火曜日は休暇でありました。

良い天気。

夕方にはなりますが

15時スタートで多度山に登ることにいたしました。



多度山からの風景を中心に




山上公園近くに立つ通信系の鉄塔

珍しく何かの工事中

1_20140917221053fea.jpg 






近くに行ってみると

お~~~

高い場所でお仕事中


2_20140917221057488.jpg 







いや~~~

細いところでお仕事されています。


きっと違った景色が見えているんだろうな~~~

3_20140917221100ce1.jpg 






こちらは山頂からの風景

今日は良く晴れわたっていて名古屋方面も良く

見えています。

4_2014091722110061d.jpg 




赤印が名古屋のツインタワー

5_20140917221102a69.jpg 





空気が澄んでいて

長島のレジャー施設「長島スパーランド」の

ジェットコースターも見えています。


6_2014091722193705c.jpg 



(赤色がジェットコースター。奥には伊勢湾に浮かぶ船も)

7_20140917221939b06.jpg 





だいぶ日が西に傾き始めたころに見た

鈴鹿の山々。

赤は御在所岳でその左のとんがりが鎌ヶ岳。

8_201409172219417c4.jpg 




下山後は自宅とは反対方向となってしまいますが

阿下喜(あげき)温泉へ



ここでもモンベルカード提示


9_201409172219427bd.jpg



入浴料500円の割引はありませんが

タオルプレゼント


さっぱりとして帰宅でありました。





おしまい

関連記事

日帰り温泉



御在所岳のふもと


片岡温泉に久々に行きました。


山歩きではなく温泉だけ。。。。。




ここは以前から何回となく立ち寄っている温泉ですが

知らなかったのか、最近始まったのか・・・

はっきりとはしませんが・・・


実はある会員カードの提示で入館料600円のところ100円引きの

500円~~~~


更にオリジナルタオルプレゼント~~~



だった。



で、このタオルとなった次第です。




片岡温泉 -  



最近になって何気なく優待施設の冊子をめくっていたところ

この優待に気が付いた次第。


カードはというと・・・

山歩きの好きなかたが「持っている?かもしれない」

mont-bellカード、でありました。



持っておられる方は要チェックということで。。。。






ちなみに、JAFカードの会員特典も

あらためてチェックしなおししました。。。。


程よい距離のガソリンスタンドでℓ1円引きの店がありましたよ~~~







ということで

お風呂に入っている間に売り切れるかもしれない?

パン屋さんでクロワッサン、天然酵母食パン、かた~~いフランスパンなどを

買い込んで入湯時にフロントで預かってもらう。



パン 






帰りに近くにある自然薯料理のお店

「茶茶」へ




自然薯



さらさらとごはんを食べたあとは

ついでということで

「自然薯プリン」?


自然薯プリン 




う~~~~ん


たしかにプリン+自然薯


好みにもよりけりですが

プリンなのか自然薯なのか・・・


微妙なお味と食感でありました。




「茶茶」は以前にも書いたことがありますが

以前のお店は高山で


店はこの鈴鹿山麓店と飛騨高山店の二店舗のみです。


三連休ということもあり

お風呂も食事処もこみあっておりました。


おしまい
関連記事