2014年02月 の記事一覧


Comment (-)

アイスチューリップ


 



4_20140222215351344.jpg 



 
1_20140222213937150.jpg






5_20140222214711f7b.jpg 




3_201402222139448cb.jpg 






11_2014022221590210f.jpg 





2_2014022221394087f.jpg 



7_20140222214721837.jpg  








冬咲きのチューリップ

通称「アイスチューリップ」

だそうです。






22_20140222220607796.jpg 



露地のものは

ちょこんと

芽を出しています。



 


2.22

木曽三川公園












関連記事

雪でしたね



2月14日(金)

先週に続いての雪でしたね。



名古屋市
納屋橋からの様子







11_2014021510140342c.jpg 





伏見の交差点





22_201402151014077d4.jpg 



栄地区の近辺


33_201402151014139bd.jpg 






なにやら山茶花とはちょっと花の形が違うようですが
小さ目のおちょぼ口のような山茶花。


44_20140215101417005.jpg 




この日はぐちゃっとした重たい雪。
歩きを止めてバスでも利用しようかとも考えましたが
結局いつもどおりに名古屋から栄まで
歩くこと約40分。。。。


足元ぐちゃぐちゃで結構冷たく濡れてしまいました。


やっぱりこんな日は長靴が一番ですね。。。





 
関連記事

グライダー



河川敷の左側に広がる

広大な敷地







滑走路???


見た感じそのまんま・・・

1_20140204212823c7b.jpg 







最初に見たときは

何か良くわからなかったこのカタチ




2_2014020421282722b.jpg 




飛行機が半分になったような・・・




出てきたのは・・




4_201402042128380f3.jpg 






ほぼ、想像どおり~


3_201402042128320e5.jpg  




グライダー


以前に、この付近を飛行しているシーンは見たことがあったのですが

ここが発着場だったとは。。。


 
この河川敷に入れる車は許可を受けた車だけで

ゲートを開けるには専用のカギが必要のようです。




その一方で

この近くでは無線飛行機を飛ばす人の姿も。。。


どうやらこの方も許可を受けているようで・・・


5_20140204212843051.jpg 

↑小っちゃいですがリモコン飛行機飛んでます。





う~~ん

許可の根拠は定かではありませんが、

とにもかくにもこの近くには

なが~い桜並木があって

桜の時期も楽しみであります。

6_20140204214234aae.jpg 



(木曽川沿いのロードでありました)
関連記事

