2013年09月 の記事一覧


Comment (-)

彼岸花


1_20130930221223bca.jpg 



2_201309302212282b3.jpg 


3_2013093022123509c.jpg



25.9.29(日曜日)


愛知県 半田市



新美南吉

童話 「ごんぎつね」の故郷にて。




歩数 20,856歩   15.64㎞
活動消費cal  1135.3Kcal

体重増減 変化なし・・・
原因→150円でソフトドリンク飲み放題。。。







関連記事

夕焼け

夕暮れ( photo /  by clap)




外出していないため写真なし。

止む無く夕焼けを。



本当はこの写真ではなく「うろこ雲」を撮っていましたが

間違って消去。。。。



止む無く夕方に撮り直してこの写真となりました。

(返ってこちらの写真の方がまだましだったかも。。。。)



この夕焼けだと明日も秋晴れのようです。



ようやく天気に恵まれたこの三連休ですが、

出かけることできずにあえなく終わりとなりそうです。






関連記事

藤原岳


9月17日 火曜日

実は、こぶっちょは休暇でありました。

休暇の目的は・・・山行

4連休にして遠征にでも行こうかと思っていた次第です。


結局、台風で今日だけが台風一過の晴天となりました。

で、あれば近隣の山に。

ということで「藤原岳」に行ってきました。


登山道の状態が多少不安であります。。。。



写真は順不動で載せます。





頂上から
御嶽、乗鞍などが遠く望めました。

1_20130917221240a03.jpg 



風でおちた山栗

2_20130917221245af0.jpg 


登山道をふさぐ倒木

3_20130917221253375.jpg 



同じく、倒木

大小、あちらこちらに倒れていました。

4_2013091722130040a.jpg 


秋になると色づくであろうブナ林


5_20130917222101f69.jpg


ナナカマドの実

6_20130917222112a19.jpg 



崩落している登山道

(八合目から少し登ったところ)

登山道は右方向へ続いていますが、途中崩落。


7_2013091722211923f.jpg 


崩落している場所の上方向を見る。
新しい「道」のようになっているので間違って入り込んでしまうかもわかりません。
8_20130917222124314.jpg 

避難小屋に到着

9_20130917222920736.jpg 

登山道で数人と会いましたが
静かなものです。

10_20130917222924be7.jpg 

二階の様子

11_20130917222928371.jpg 


おまけ
12_20130917222932f2c.jpg 
三重の山男さん奉納の山頂表示板は・・・
探しましたが・・・
う~~~ん
もしかしたら強風で位置がずれたかも・・・




登山道は踏み跡はほぼ消えていて、マークを良く見てあるく必要がありました。
崩落したところは直さないと滑りそうな場所でありました。


台風一過の晴れた空。
眺望は良かったのですが、日差しは暑く水3リットルをすっかり消費してしまいました。

おしまい

関連記事

風の・・・

1_20130916213807f78.jpg 



2-2-2.jpg 




強風のあとの

ぎんなん





強風が過ぎて晴れ間が・・・

ぶらっと散歩に出ました。



人通りが無かったのか

つぶれているわけでもなく

まるで落果したてのような

ぎんなん

でありました。





散歩歩数 7,327歩
       5.49㎞
消費cal2,086Kcal






汗をかいて帰宅したら

おやつを出された




名称未設定 1



関連記事

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ1  


台風が近づいている今日9月15日の日曜日


午前中の雨の止んだところを見計らって

買い物兼散歩



途中咲いていた「ノウゼンカズラ」を撮りました。



実は、これ

「CLAP」というおもちゃのデジタルカメラで撮りました。


CLAP



レンズ付きUSBメモリーといったところ。

ファインダーも無く、写したいものに向けてちっちゃなボタンを押すだけ。

どのように写るのか全くわかりません。



ちなみに、動画も音声付で撮ることもできますが使い道が全くわかりません。。。。




写真はというと、小さいものは苦手でほとんど画にはなりません。

手振れなんかは当たり前。。。



まったくのおもちゃで3,800円ほどで買えますが

決しておすすめはいたしません。。。。。




なんとかお見せできそうな、本日たった1枚の写真でありました。


本日の歩数 8,593歩
6.44㎞
1,714Kcal



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(記事追加させていただきます。 )

上記概算金額には
microSDカードは入っておらず
別売りでありました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



関連記事

