2013年06月 の記事一覧


Comment (-)

ベランダ「トマト」



DSC09640.jpg 



ベランダで育てていた「ミニトマト」

実があかくなり始めました。

まだ、たった一つですがパクリっと

いただきました。

甘酸っぱく、皮のしっかりしたトマトであります。



小さな苗から今や大きく成長

毎朝せっせと水やりを。。。。。



そのミニトマトの苗を買ってきたのはカミサン。

そのカミサンは というと・・・・・・

トマトは嫌いであります。


(都合上もうしばらくの間コメント欄は閉じさせていただきます。)







関連記事
Comment (-)Trackback (0)

スマフォ


こぶっちょは、当分必要ないなあと

と思っていたスマフォ。


ですが、結局
買っちゃいました。



1_20130622141222.jpg 



使うならこんな感じで使おうかなあ、と思っていたイメージプランがあったのですが

ほとんどそのイメージプランに合致した使い方ができそうなので

購入しました。


使い方は皆様それぞれなので、賛否両論いろいろあろうかとは思いますが・・・









最近、更新していないブログの画面。

(スマフォ購入でもきっとブログ更新は変わらないとは思いますが・・・)


2_20130622141221.jpg 






実は、今までの携帯電話も引き続き使っております。


3_20130622141220.jpg  



結論から書いてしまうと、スマフォ1台で使うよりも、今までの携帯電話と
合わせて使うほうが安い。。。


無論、2台になるのでいままでよりは使用料は上がりますが。





要点は、

○スマフォでは通話をしない。
通話機能の使用料を削除
○携帯電話についても余計な機能を削除
○二台を家族割に

その他キャリアの提供しているキャンペーンサービスなどで
結局二台持ちの方がスマフォ1台より安い、ということとなりました。

スマフォで通話をしないので「待ち受け」する必要はなく
使用時以外は電源オフにすることから、毎日充電する必要もありません。

使用の相談などは今までの携帯電話で質問すれば通話料無料で
相談もできますし、使い慣れた携帯電話なのでストレスも感じません。



使い方は皆様違うので賛否両論、いろいろあろうかと思いますが
こぶっちょ流でしばらく使ってみます。



これで皆様のブログにも外出先でもおじゃまできることとなりました~^^


関連記事
Comment (-)Trackback (0)

季節の花




雨に唄えば 

「雨に唄えば 」



関連記事
Comment (-)Trackback (0)

