2012年11月 の記事一覧


Comment (-)

いちょう

DSC03916-3.jpg 



前回に続いての「いちょう」で

投稿しようかしまいか迷いましたが

まあ、撮ったので

載せることにしました。



この辺りの木は「ぎんなん」を取るための木で

手入れがなされています。

そのため、枝振りが立派になり

黄葉もいっぱいに広がるようです。


DSC03885.jpg 






下の写真は今朝の写真

名古屋市内白川公園の様子です。


DSC03960-1.jpg 


昨日の風雨でケヤキの葉が絨毯のように落ちて・・・

掃除がはじまっていました。


 
関連記事

いちょう



DSC03922.jpg 

















11月25日(日)
愛知県 稲沢市 祖父江町
関連記事

夕暮れの街

DSC03866-3-2  



11月24日(土)

JR名古屋駅前にて 







関連記事

お台場から船で…

11月17日(土)は昔の仲間との飲み会で東京・新宿でした。

翌18日は、何の用事もないので「東京見物」ということに。。。。。。



「東京見物」のコース

新橋→「ゆりかもめ」→レインボーブリッジ→お台場海浜公園→

→「水上バス」→日の出桟橋(船の乗換)→浅草   →  「東武線」  → スカイツリー



船に乗って、景色を見て、スカイツリーを見る。。。。です。





まず、お台場からレインボーブリッジを見て・・・
1_20121122235515.jpg 





乗船券を買って乗り込みます。
(ご注意事項です:「水上バス」は二つの運行会社がありコースが違います。)
(また、運行時間を良くみておかないと・・・待たされますぅ~)
2_20121122235703.jpg 


レインボーブリッジをくぐりました。
3_20121123000103.jpg 




4_20121123001213.jpg 





5_20121123001255.jpg 






浅草に到着~~~
6_20121123001448.jpg 




「東武線」に乗り一駅目

「とうきょうスカイツリー駅」で下車

「そらまち」ビル越しに…

7_20121123001716.jpg 



真下から…
8_20121123002029.jpg 





少し離れて
「源森橋」という場所から…

9_20121123002139.jpg 






この混みよう
スカイツリーに入ろうとする列ですね。

10_20121123002321.jpg  




「そらまち」内
人だらけですね・・・

11_20121123002504.jpg 


12_20121123002504.jpg 



こぶっちょは、まあ見れば十分なのでこれで
退散です。

(浅草界隈は歩きませんでした。)






水上バスからの風景


[広告] VPS





[広告] VPS





これで、「東京見物」はおしまいです。


関連記事

東京駅


11月17日(土)、18日(日)は

昔の仲間との飲み会で東京でした。

かれこれ30年以上続いている会で、以前は「5年に1回会いましょう」でしたが、

近時はみんな歳を重ねてきたので「毎年会いましょう」になりました。

名古屋から毎年参加は少々・・・どうかな~

まあ、今年も行きました。

18名ほどでにぎやかに飲んで、話して歌ってすごしてきました。


年齢を重ねてくると年金の話やら、介護のお話やら、病気自慢?やら
話題も以前とはだいぶ変わってきました。





(宴会は「美々卯」新宿店 関西が本店ですね)
美々卯 





         それよりも・・・
                       「東京見物」のお話に・・・





新幹線を下りて、新装なった東京駅を見ることに。
丸の内側へと歩いていくと案内看板がありました。
東京駅10 




一旦改札を出ないといけません。
しかも土曜日のこの日は雨であります。


新装の東京駅外観
東京駅11 


東京駅22 


ここでふと・・・
今までの東京駅はどうだったっけ???


と、いうことで以前の外観(ネットより)
東京駅ネット33 



今の外観をパノラマにしてみました。

東京駅44 





東京駅55  




ドーム内の様子
(南ドーム)

東京駅66 



ドーム内レリーフ
古い写真をもとに再現した物、と以前にテレビで紹介されていました。
東京駅77 



雨が本降りとなったこともあり
北側のドームまでは行きませんでした。


再び切符を買って新宿へ。
宴会をしてこの日は終了です。 








[広告] VPS




 
関連記事

