カテゴリ:11.花 の記事一覧

ユウスゲ

ユウスゲ1-1 



ユウスゲ


花はその名のとおり夕方に咲き翌日には終わる一夜花
つぼみは沢山つき次次と花は毎日咲くので毎夕楽しめます。
これは実家の庭に咲いているもの。
野山で自然のものを観察する機会は少ないと思われます。









チューリップが~





チューリップが~

1-1_2017030922451698b.jpg 


2-2_201703092245180c2.jpg 


3-3_20170309224518d87.jpg 

4-4_20170309224520c97.jpg 


5-5_20170309224523d97.jpg 


6-6_20170309224524bef.jpg 

7-7_201703092245259ec.jpg 



咲き始めました。






(1枚目を除き、あとはウインターチューリップ)





ウインターチューリップ




1-1_20170130213431012.jpg 


2-2_20170130213433611.jpg 



3-3 





毎年今頃の時期に載せていますが


「ウインターチューリップ」


今年はまだつぼみ状態


数日後には開花するかもしれません。



ウインターチューリップは

いってみれば「勘違い」させて

今頃の時期に咲かせるというもの。





ちょっと

とまどっているかもしれませんね。。。。








スイートピー





1-1_201701240848398ba.jpg 


無題-2 





花の少ない今の時期



園芸をされている方からいただきました。



甘い香りが漂います。




前回も載せましたが

丁度風邪をひいているとき。



昨日

雪の汚れを落とそうと

洗車


風が強く


洗車ノズルから出る細かい水のつぶが


強風に乗って自分の方に

思いっきりかかって。。。


寒くてまたまた風邪気味です。





風邪でした



1-1_201612212001054c6.jpg 

2-2_201612212001076f7.jpg 




10日ほど前から


ちょっと風邪気味でしたが

一番寒い日に山へ



すっかりと風邪をこじらせてしまいました。


例年だと数日で回復するのですが


今回は妙に長引きました。


インフルエンザではありません。



まだ若干尾を引いていますが

ほぼ普段通りの生活スタイルにもどれそうです。


花は

スイートピーでした。