カテゴリ:雨乞岳 の記事一覧


Comment (-)

雨乞岳(鈴鹿)

25年11月30日(土曜日)は

三重の山男さんにご一緒いただき

鈴鹿セブンマウンテンの一つ

「雨乞岳」を歩きました。



(だいぶ日にちがあいてしまったので
写真を絞り込んでの記事とさせていただきます。)





「東雨乞岳」から目指す「雨乞岳」を見る。

1_20131217233910b2a.jpg  



雨乞岳山頂にて
(三重の山男さんと)
2_2013121723391533f.jpg 






東雨乞岳から、左側は御在所岳、右のちょこんとしているのは鎌ヶ岳)

3_20131217233920cdb.jpg 





思いがけずに出会えた樹氷



4_20131217233925c46.jpg 




雨乞岳から東雨乞岳を見る。


5_20131217233930149.jpg 


雨乞岳山頂の池
6_20131217235527f32.jpg






前日の夜に雪が舞ったようで
丁度良いタイミングで樹氷を見ることができました。

222.jpg 


雨乞岳を少し下りて
ここで昼食に。
 
333.jpg 





下山道の「コクイ谷」の一部の様子。
何度か渡渉を繰り返しますがコース取りがなかなか難しい。
初めて歩くにはなかなか難しいコースで三重の山男さんに
ご案内いただいたおかげで迷わずに歩くことができました。


7_2013121723553321d.jpg 




歩いたコース

8_20131217235541a47.jpg 





標高イメージ

9_20131217235543fd3.jpg 











下山後は「片岡温泉」へ


Saas-Feeの風さんと久々の再会です。


温泉につかりながら積もりつもったお話などで


楽しい時間を過ごすことができました。^^








10_20131219000427ff0.jpg 


Saas-Feeの風さん、三重の山男さん


楽しい時間をありがとうございました。


























 





続きを読む

